※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の初ママが、上司との長電話でパパに手伝ってもらえず、夕飯も食べられずに困惑。自分の行動に落ち込んでいます。

カテゴリ違いだったら、すみません…
生後1ヶ月の男の子初ママです。
やってしまいました…
職場の仲の良い上司から夕方に電話がかかってきたので久し振りの電話‼︎以前から一度、会話が始まると長電話になってしまうのですが…パパも、その事は良く知っています。私が産休育休に入ってから職場は、さらに人手不足…そんな環境で働いている上司はストレスが溜まっているようで会話が止まらず…2時間ばかり電話。何度か電話を切り上げようと試みましたが、タイミング合わず次から次へと新しい話題になり電話切れず…

今日はパパが初めて沐浴に挑戦と決まっていたのでパパは沐浴してくれ、そんな中、私は電話をしながらパパの沐浴の手伝い…最低だ…
午前中に夕飯の準備をしておいたので、いくつかは出来上がっていたのですがパパは電話が終わるまで夕飯も食べず待っていてくれました…でも限界が来たようで、夕飯の魚を思いっきり潰したり…食べ物に当たりはじめ、ほぼ食べずに寝室へ…その後も物に当たっている音が聞こえ…
私は何をやっているんだろう…我が子にも可哀想だし色々とやってくれたパパに対しても酷い妻だなと思うと涙が止まらず…母親としてもダメだなと思うと余計に涙が止まらず…

日中は我が子と2人だけの生活なので久し振りに身内以外の人と話せた事が私も嬉しかったのですが…やってはいけない態度だったなと思うと涙が止まりません…

コメント

泣くほどのことじゃないと思いますが、、次からどうやって切り上げるか具体的に考えて実行すればいいと思いますよ。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。そうですね…今度は全てのことが終わるまで電話出ない事にします…

• 2月2日
m

私と旦那も一緒に内容読ませてもらいましたが、りえてぃーさんが悪いとは思わなかったです。

むしろ、それに怒る旦那さんに対しての不信感が。
久しぶりの電話で、尚且つ長電話される事を知っているにも関わらず、そこまで怒る必要あるのかと疑問でした( ˙꒳​˙ )
食べ物や物に当たる旦那が失礼ながら子どもに見えてしまいました。

そこまでりえてぃーさんが思い詰める事ないと思います。
気分転換に繋がる久しぶりの電話だったんですもの、長電話したってしょうがないじゃないですか!
今回はタイミングがたまたま悪かっただけの事です!
母親失格なんかじゃないです。たまにの息抜きは必要ですよ!
無理して電話するの止めなくったって良いんです。
人と話す事で楽になる事はあります。

明日からは明るく生活出来ますように。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。返信遅くなってしまい、すみません💦バチが当たったのか翌日、熱が出てしまい寝込んでしまいました…

旦那さんも一緒に読んでくださったんですね‼︎ありがとうございます‼︎私も食べ物や物に当たった事に関しては、さすがに腹が立ちました😔
    子どもが、もう少し大きくなったら真似されても困るし本当にやめてほしいです…

久し振りの電話息抜き出来た反面、喧嘩で逆にメンタルやられてしまい😔💦
    もう電話、私にはスグに切る事は出来そうも無いのでラインでのやり取りにしようと思います…

旦那とは、仲直り出来ました😣✨

• 2月5日
  • m

m

お疲れさまです!
    こちらの方は気にしなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )

りえてぃーさん、体調大丈夫ですか?
    バチだなんて、そんな事ないです!
    普段の疲れが一気に出てしまったんですよ( ˙⌓˙ )

はい!
    あまりにも私の方が読んでてイライラしたので、勝手ですが旦那にも読んでもらい共感してもらいました!(笑)

旦那さんも物に当たるんだったら、ちゃんと言葉で説明すれば良いのに……
    まぁ多分声に出したら、怒鳴ってしまうかもしれないので、抑えるために物に当たったのかもしれませんが( ˙-˙ ).。oO(
    普段から機嫌が悪くなると、物に当たる感じなんですか?
    お子さんの事を考えたら、なるべく控えてもらいたいですよねー!

ケンカも結構体力使いますからね( ˙⌓˙ )
    りえてぃーさんが1人の時に電話で、誰かいる時はLINEする、で用途を使い分けた方が良さそうですね✨
    でも、気分転換の長電話はストレス発散として大事だと個人的には思っていますよ!

あ、無事仲直り出来たんですね!
    良かったです( ᐛ )و

• 2月5日
  • りえてぃー

りえてぃー

体調なんとか落ち着きました😣久し振りに、こんな高熱出ました💦

mさん、そうなんです💦喧嘩、元々嫌いな人で気持ち抑える為に当たったんだと思います、いつも喧嘩してもスグ別の部屋に行ったりするので…😰だからと言って今回の食べ物に当たるのは良い事ではないので、やめてほしい事は伝えました😣

普段は物に当たる人ではなく無言で別の部屋に行く人です😣

今回の電話でトラウマになってしまったので…極力LINEにします😣

• 2月6日
  • m

m

こんばんは🌙*゚
    体調良くなってきたみたいで良かったです( ¨̮ )

でも、無事仲直り出来てホント良かったですね\(*•௰•)人 (•௰• *)ノ

むしろ、別室に行ってくれた方が良かったですよね!
    物に当たるのは、大人気ない( ॱߑॱ )

たまーに息抜きで電話した方がストレス発散出来ますよ( ᐛ )و

• 2月6日
s

2時間の電話ってなかなかですね、、、
パパが怒るのも無理はないと思います。
いくら仲の良い人でも生後1ヶ月の赤ちゃんがいる人と2時間電話ってちょっと常識ないなって思います。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。そうですよね…怒って当然ですよね…
    母親としても失格だなって思います…

• 2月2日

旦那さんが怒ってしまうのも無理ないですね
終わった事は仕方ないので次から気をつければいいと思います

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。そうですよね…起こって当然ですよね…
    もう電話やめます…

• 2月2日
はじめてのママリ

子供ができると前みたいに長電話ってわけにはいかなくなりますよね💦
パパにはちゃんと謝って、次から気をつけましょ☺️

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。一応はスグに謝り、お礼も言ったのですがダメでした…
    もう電話やめます…

• 2月2日

とりあえず電話やめましょう!

夕方って1番忙しい時間ですし!
もう少し大きくなれば
お外にも出れますので

この生活がずっと続くわけじゃないですしね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

他の方と話せるのは
楽しいのは分かりますが
目の前赤ちゃんはあっという間に成長してしまいますので( ﹡ˆ ˆ﹡ )

また上司の方とは
お昼会ってランチでも
行くと良いと思いますよ!

気を落とさず
また明日から頑張りましょう!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。電話やめます…
    優しいコメントありがとうございます😢

• 2月2日

退会ユーザー

上司ですしね、、、
    なかなか難しいものは
    ありますが

あ、すいません、、、
    沐浴が今からあるので
    また後日でも大丈夫ですか?とかも言えたはずですしね!

なかなか電話しながら沐浴作業はスピーカーとかにしても難しいですし沐浴なんて出来る時期なんて1ヶ月です( ˆ ˆ )
    それなら可愛い我が子を
    動画撮ったり旦那様が
    沐浴してる姿を撮ったりすると旦那様も楽しいと思いますよ!

赤ちゃんの今は一年後には
    また違ってしまいます!
    可愛い大事な時期です😍

仲直りできるといいですね!

ゆっくり寝てくださいね!

• 2月3日
  • りえてぃー

りえてぃー

返信遅くなり、すみません💦
    バチが当たったのか熱が出ました…

今から沐浴って話はしたんですけど…旦那とも何度か会っているんですけど旦那の初めての沐浴に上司のひとテンションが上がってしまって😔

仲直りは、なんとか出来ました😣✨

• 2月5日

電話に関しては次から気をつける。

ご主人に対してはしっかり感謝の気持ちと謝罪の言葉を伝える。

やってしまったことに変わりはないので今はこうするしかないと思いますよ!

話したい気持ちはわかります!でも、その気持ちを抑えないといけない時とありますよね😂

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。旦那には電話直後にお礼と謝罪はしたのですがダメでした…

電話やめます…
    かかってきてもメールでの返信にします…

• 2月2日