※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

まじでいい加減にして欲しい。旦那。地区の祭典があり、うちの地区はの…

まじでいい加減にして欲しい。
旦那。

地区の祭典があり、うちの地区はのんべえばかりで
いつも付き合わされる

日本酒飲ませたり
量が多かったりなのかな、、、


旦那はだいたい
ベロベロ
あほみたいにろれつがまわってないし
視線も合わない状態で帰ってくる。


明日は結婚記念日。(3回目)

明日は結婚記念日だからと休みを取ってくれました。
とくになにをするわけでもないですが…(笑)

明日は折角の結婚記念日だし
二日酔いでの結婚記念日は嫌だから。
と言ってありましたが
一次会の時点でみんなは飲ませたみたいで、すでにへべれけ。

「俺は言ってるんだよ!(大声)明日結婚記念日だからって!っていってもみんなスルーするんだよ、飲ませてくる。」
一度家に余ったオードブルを届けに来ました。ついでに言い訳言ってきた。

まずあたしは
じゃあそれを貫いてあまり飲まずに帰ってこいよ。と。
出掛ける。とかなんとでも言えるだろ。
どうせ、「特になにもないけどね(笑)」とか言っちゃうからみんな良いと思って飲ませるんじゃん。

人にはそーゆーこというのに
自分は飲みたいから楽しいからって
行ってきちゃう。

めんどくせー。と地区の行事をいいながら
飲むときにはもう忘れる(笑)


明日はいつになったら二日酔いがなおるのかな?
それとも二日酔いで機嫌が悪いままどこかに出掛けるのかな?
飲み会の途中で一回うちに来たときには
明日は出掛けるか?なんて言ってて
そんなに酔ってなかったのに。

イライラが止まらない。

前回の地区の飲み会でも
階段から落ちてるんだよ?
整形外科行ってるんだよ?
バカなの?
明日は病院にでも行くのかな?


おっきい声だして
子供の目の前でお酒のにおい
ぷんぷんで。

毎日晩酌。晩酌で飲み過ぎたらろれつがまわらなくなって
たまに記憶が飛ぶくらい。

飲み会のときはどうなるだか。

誘われたからー。
って二次会に行きましたとさ。

次階段から落ちたら離婚してもいいかな👊😡⚡

まず何度も言うけど、子供が寝てるのに大きい声を出すな。
何度言ってもわからないんだな。って
人に言う前に自分を改めろ。

今日は早番だったためいつもより早起きしてる。
きっとすきっぱらでビールいれてる。
あーーー恐ろしい。


いっそのことリビングで寝てくれ。

コメント

かおにゃん

ものすごく分かります!
うちの夫もアル中か?ってぐらい飲みます。
祭典関係の飲み、家族からすると本当に嫌ですよね😫今のところは無いですが、地元がそんなかんじです。一年中集まって飲んでます。
私は夫の二日酔いのせいで、婚約指輪を買いに行くときも結婚式の前撮りも酒臭い嫌な思い出しかありません。1人目妊娠中の夫婦最後の温泉旅行では、飲みすぎて寝ゲロを吐かれ、泣きながら大きなお腹で夫を洗面台に運び、寝具を片付けました。一生恨んでやります。
うちも今日も臭いです。本当に同じ部屋で寝ないでほしいですよね😤

  • のぞ。

    のぞ。

    わかってくれて嬉しいです。

    イベントの前に控えるってことをしないですよね!
    あとは仕事の始まりが遅い日でも
    そのひは遅くまで飲めるーって思ってるみたいで、
    朝早く起きて息子と遊ぼうってことはしないんですよね!

    まだ帰ってきてないんですけど
    リビングで寝てくれ。とLINEしましたよ(笑)あたしは二日酔いがスタートの結婚記念日が嫌だといってるだけ…
    それすらきついんですよね…。

    • 2月3日