※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が突然卒乳し、水分をあまり飲まない。特にお風呂上がりに飲ませたいが飲まない。上の子はよく飲んでいたが、下の子は飲まない。冬や冷たさが原因か心配。同じ経験の方いますか?


11ヶ月の下の子なのですが、突然卒乳してその後お茶やお水など水分を飲みません(>_<)

普段もあまり飲まないし、お風呂上がりは特に飲ませたいのですが本当に飲まないです。
上の子はガブガブすっごく飲んでいたので戸惑ってます。
冬だから?冷たいからですかね?
そういう子いますか?(´・_・`)

コメント

くまちょん

上の子がほんと水分とらなくて困ってる時ありました💦
お医者さんにも一度相談したところご飯をちゃんと食べてるなら心配ないと言われましたよ😊
お味噌汁とかは嫌いですか?
白米や普通のおかずにも水分は含まれているので脱水になる心配はないとのことでした!
気づけば娘も普通にお茶や牛乳も飲むようになったので無理矢理飲ませてももっと嫌になるかもしれないので様子みてみて大丈夫かなって思います😄

  • ままり

    ままり

    ご飯食べてれば大丈夫なんですね〜✨よかったです!!
    お味噌汁…汁物って2人目めんどくさくてあげてなかったです🤦🏻‍♀笑
    明日あげてみようかな!ありがとうございます✨

    • 2月2日
mina

うちの子も他の子に比べるとなかなか飲む量が少ないです😣
その分、毎食スープをつけたり、食事で水分を取れる様に工夫してます✨
うちは気分でマグで飲まない日があるのでどうしても飲んで欲しい時はスプーンでチマチマあげてます。笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!!飲む量少ない子いますよね!夏になれば嫌でも飲むかな〜なんて思ってたりしますが(´-` )
    毎食スープえらすぎますー!!!👏ちなみにスープってなにであげてるんですか?スプーン?

    • 2月2日
  • mina

    mina

    そうですよね😭✨
    ひたすらスプーンであげてます😣具材入れてスープと具を一緒にすくってあげてます💪🏼

    • 2月2日
恐竜

こんばんは。
少し前の質問にコメントしてすみません。
その後どうなりましたか?
断乳成功した息子が水分とらなくて困ってます。。
よろしければその後のお話をうかがってもよろしいですか?

  • ままり

    ままり

    こんにちは(^^)
    水分とってくれないと心配ですよね💦
    うちはコップにちょっとチャレンジしたりしてたらいつの間にか今はガブガブ飲んでます!
    この質問したのを忘れてるくらい笑
    ayaさんのお子さんも水分とってくれるようになるといいですね😢

    • 5月5日
  • 恐竜

    恐竜

    返信ありがとうございます!
    コップでがぶがぶですか!すごいですね🥺
    うちの子もそうなるといいのですが🥺

    • 5月6日