※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNTmm
妊娠・出産

妊娠31週目で夜眠れず、昼間眠気がある初産の方です。夜の眠りを改善したいが、仕事もあるため困っています。夜寝苦しい時の対処方法を教えてください。

初めて質問させていただきます!
現在妊娠31w3dで、初産です。
最近夜の眠りが浅くて、午前中から昼間に必ずと言っていいほど眠気があります。
妊娠後期になると夜眠れなくなるって聞きますが、さすがに仕事もあるので、できれば夜しっかりと寝たいです。
みなさんは夜寝苦しい時はどう対処していますか?教えてください(;_;)

コメント

ままリんりん

昼寝を絶対にしない!です(笑)

• HNTmm

HNTmm

やっぱり昼寝しちゃうと夜の眠り浅くなりますよね(;_;)
    すごい睡魔だけどなんとか耐えてみます(;_;)!

• 5月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

わたしも、そんな感じだったので、先生に相談したら、昼寝したらだめ!って言われました(笑)妊婦って眠たいばかりですよね(笑)

• 5月17日
  • HNTmm

HNTmm

本当ですよね(;_;)!
    また、昼寝の方がよく眠れちゃうから寝ちゃうんですよね。。。笑
    頑張って睡魔に耐えなきゃっ!

• 5月17日
りいなつ

昼寝は長くても1時間で起きるようにしてました(*^^*)もう使ってるかもしれませんが、抱き枕使うと寝苦しさが解消されましたよ★

• HNTmm

HNTmm

1時間制良いですね!取り入れてみます!
    抱き枕の使い方がいまいち上手く出来ないんですよね(;_;)

• 5月17日
ゆきだるま

昼寝して夜も普通にぐっすり眠れてます(>_<)
横向きとか仰向けとかいい位置を探して眠ってます😆
それか昼か夕方に1時間ぐらい散歩すると体力ないからなのか朝寝坊しちゃいます(*^^*)✨