※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

不妊治療でタイミング法を学びたい方は、産婦人科か不妊クリニックどちらが適しているでしょうか。

産婦人科か不妊クリニックどちらに行くべきでしょうか?
2人目の妊活がもう少しで1年経ちます。基本体温は毎日は測れなく、たまにしか測れていません。排卵日は排卵痛とオリモノとアプリの排卵日予想で何となく把握してました。市販の排卵検査薬は2回試したのですが、上手くいきませんでした。2歳差で出来れば産みたいので、病院でタイミング法を教えて貰いたいです。この場合は、どこの病院に行くべきなのでしょうか。宜しくお願いします💦

コメント

まい

1年授かれないと何かしらの原因があるとみなされるので、専門病院できちんと検査してもらった方がいいですよ😄

• ぱんだ

ぱんだ

なるほどです。ありがとうございました!

• 2月2日
ゆののん

私は婦人科に行きました!
1人目を出産した病院に電話で聞いたところ、タイミング方しかやっていないのでステップアップする場合は違う病院に行ってもらうことになります、と言われました💦
いくつか候補があるなら電話で確認してみるといいと思います🤔

• ぱんだ

ぱんだ

電話で確認するのも良いですね!ありがとうございました!

• 2月2日
すぬたか

私は産婦人科に行きました!
私は不妊専門のクリニックに行きました!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございました!

• 2月2日
🐼m♡s🐨ママ

2歳差希望ですと7月位までに妊娠しないと難しいですよね❓️
不妊治療専門クリニックに早めにいかれた方が早いかなと思いますよ👍️
産婦人科だと不妊治療の限界がありますので😅

• ぱんだ

ぱんだ

なかなか難しそうですよね💦早めに行きたいと思います。ありがとうございました!

• 2月2日
ひよこmama☺︎

産婦人科だとやっぱり妊婦さんとか優先の診察にもなるだろうから
しっかり診て欲しいとかなら不妊専門ですね…

• ぱんだ

ぱんだ

妊婦さん優先ですよね💦ありがとうございました!

• 2月2日
くろねこ

不妊相談は一般的な産婦人科と不妊治療専門の病院で受けられますが、一般的な産婦人科の先生は生殖医療に詳しくない方もいらっしゃるため、色々と検査をするなら専門病院の方が何かと早いですよ☺️

• ぱんだ

ぱんだ

なるほどです。専門病院の方が早そうですね。ありがとうございました!

• 2月2日
たま

自信が治療をどの程度次第かによるかなと思います。
タイミングぐらいでいいなら。
エコーとったり、排卵後の高温期維持のために薬飲むぐらいなら産婦人科でもいけますが、人工授精や体外受精または卵管造影検査などをしたいなら不妊クリニックかなと思います。
やはり最終転移になるなら一からデーター取り直しもあるかもされないので、出来るまでやりたいなら最初から不妊クリニックがいいかと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

なるほどです。不妊クリニックの法が後々のことを考えると良さそうです。ありがとうございました!

• 2月2日