※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中。うんち後に言葉で教えてくれるが、早く言ってほしい。おしっこはまだ成功せず。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングをしています。
うんちをした後に、うんち!って言って教えてくれます。
もっと早く言ってくれたらトイレ連れて行くのにと思います😭おしっこはまだトイレでしたことありません😢
トイレトレーニングのアドバイス頂きたいです。

コメント

はな

長女も最初はそんな感じでした!
事後報告してくれたら「うんち!大変だ!トイレいこー!教えてくれてありがとー!うんちっち♪うんちっち♪」と出来るだけ楽しい雰囲気でトイレに行ってトイレでオムツ交換(せまくて大変ですが😵)
うんちしそうな雰囲気を察知した時も「うんち出る?いそげいそげー♪」って抱っこでダッシュでトイレ連れてきました。それでオムツにしちゃっても「あー!あとちょっとだったねー😭でもトイレ来れたね!」って褒める…
を繰り返してるうちに段々、事後報告→うんちが出る瞬間に報告→事前に報告って感じになっていきました!
これでうんちだけは2歳になる前に完全にトイレで出来るようになりましたが、おしっこはまだ奮闘中です😅

• ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます📝😊
    子供がママ、うんち。って教えてくれた時間に合わなくても褒めるようにしてみようと思います🥺👏
    今は事後報告ですが発展があれば良いですが🙏💓

• 2月5日
はじめ

1番初めにおしっこ成功した方法は、朝すぐオムツさわっておしっこが出てなかったら起きてそのままトイレに座るようにしてたら出ました✨そこからおしっこは出来る様になり、うんちはだいぶかかりました〜😅便秘になったりして、うんちが落ちるかんじ?が怖いのか、怖いよー怖いよーと泣いたり大変でしたがなんとかなりました!
うんちって教えてくれるだけ素晴らしいと思いますー❤️
保育士さんに聞いたのは、とりあえず決まった時間にでても出なくても座らせるといいよって言ってました😊
起きたらトイレ、ご飯の前か後、寝る前など✨

• ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます😊📝
    なるほど🥺✨
    決まった時間に便座に座らせるようにしてみようと思います😭💗

• 2月5日