※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ファッション・コスメ

喪服を購入予定なのですがこのようなジャケットやワンピースを卒園式な…

喪服を購入予定なのですが
このようなジャケットやワンピースを
卒園式などの式典にも着まわせますか??
喪服は喪服としてしか着られないのでしょうか?
バラバラで使えるなら手持ちのワンピースや
セットアップと合わせて着回したいのですが
常識外れな質問でしたらすみません😔

コメント

かえで

結論から言うと、着ていくことは可能だと思います。ただ、アクセサリーをお葬式のものとは違うものしたほうがいいかと思います。少し華やかなものをつけていくといいと思います。

• も

コサージュやアクセサリーで華やかさがでれば式典にも使えますかね😯!良かったです!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

常識とかはよく分からないですが、このワンピースに白いジャケットとか着てしまえば言わなければ喪服とは分からないからOKかなーと思います😊

• も

喪服と分からなそうですよね😂
    良かったです!うまく着回したいと思います。ありがとうございます😊

• 2月2日
じばっかり

似たような喪服を持っています!
着回したくて手持ちの服と合わせてみましたが漆黒ですので合いませんでした😣
喪服は黒ければ黒いほど良いと聞いたことがあるのですが、私のものはかなり黒いのでそれもあるかもです💦
黒みが弱い?ものだと合わせれるかもしれません😅

• も

なるほど。。安モノだと黒が薄い?と聞いたことあります!いいモノほど漆黒なのですね。
    式典も黒すぎると重くなりそうですし合わせるとなると難しいですかね😭

• 2月2日
きこ

んー……、普段の黒と喪服の黒はそもそも色が違いますから、喪服を華やかな式典に来てきてる方を見たら「んんん?」って思っちゃいますね😅
絶対やめたほうがいいです。

• も

そうなんですね😭
    一応このサイトでは卒園式での着回し方なども載ってるんですがやっぱり見る人が見れば分かっちゃいますよね😔
    喪服は喪服として着たほうがよさそうですね😵

• 2月2日

地域によるのかもしれません!
私の地元は喪服を着られる方が昔から多いですよ😳
コサージュをつけてます🌸

• も

そうなんですね!!
    地域にもよるんですかね☃️
    手持ちの服と合わせてみることにします😊

• 2月2日
蒙古タンメンたべたい

スーツ販売してますがブラックフォーマルは慶事弔事どちらも着れますよ
正式な喪服は形がちがうので!

• も

そうなんですねー!!
    このサイトにも、卒園式卒業式着られますと書いてたのでほんとだったんですね♪
    アクセサリーとも合わせてみます!ありがとうございます😊
    私も蒙古タンメン食べたいです😂😂

• 2月2日