※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

賃料値上げについて質問です❗️熊本市南区の大東建託のアパートに住んで…

賃料値上げについて質問です❗️

熊本市南区の大東建託のアパートに住んでいます‼️

知人も同じ大東建託で築年数も変わらなくて、家も近くなんですが、契約更新がきて、知人のところは更新後は今の賃料よりプラス¥4,000になる賃料と言われたみたいです😱

こちらは契約更新後は賃料は今のままの賃料でした‼️オーナーは知人のところとは違うようなのですが。

賃料が¥4,000も値上がりする❗️
こんなことってあるのでしょうか⁉️ビックリしてしまって😱

同じ大東建託に住んでいて、更新後に値上がりした方はいらっしゃいますか❓
その方は大東建託に問い合わせなどされましたでしょうか❓

コメント

ねこ

大東です!
うちは2000円あがりましたよー!
上がる時になんであがるのかの手紙はきました!
内容忘れちゃいましたが😅

• まま

まま

契約更新で築年数は古くなったのに、値上がりとかあるんですね😱

• 2月2日
  • ねこ

ねこ

うちも築年数1年の時に入居して更新で値上がりしましたが、そのかわり今月から自治会費は0円になりました 笑

• 2月2日
  • まま

まま

そうなんですね😅💦値上がりするのは納得いかないですね😓
    私が住んでいる大東建託は、入居者が入らなかったのか、同じ間取りで私が入居した時より千円下げて、入居者募集していた時がありました❗️その時に問い合わせしたら、契約時の値段なので、途中からは値下げできません!といわれちゃいました😅途中から値上げはするみたいですね💦

• 2月2日
まや

うちも大東建託で
今回1,000円あがりました😭

問い合わせはしてないですが
近隣地域で同様の間取り・築年数の建物を基にして
立地、設備等、様々な角度から検討した結果らしいです😅

• まま

まま

なんかそれもどうなんでしょうね😓知人から話を聞いてビックリしました💦

• 2月2日
ゆめ

大東建託です!新築で住んで2年後の契約更新で値上がりしました!
問い合わせはしなかったです😯

• まま

まま

値上がりするんですね🤔値下げはしないのに、値上がりするのはビックリですね💦

• 2月2日
こより

大東建託、けっこうあるみたいですよ💦
うちも2年経つくらいの時に突然値上げ更新の封書が届きました。理由は上の方と同じ文面です。正直、納得出来なかったのと、子どもが産まれて引っ越しを検討していたのもあり退去しました…😅

それにしても4000円アップはひどい気がします。

• まま

まま

知人のところも2、3棟 大東建託が並んでますが、もしかしたら同じオーナーなのか、いきなり皆でていって、未だに入居者募集しています💦いきなりすぎる値上げはひどいですよね😓

私のところの大東建託は入居者が入らなかったのか、私が契約した時より千円下げた値段で募集していたので、値下げできないか問い合わせしたら、最初の契約時の値段なので途中から値下げできないとのことでした💦
    途中から値上げはするんですね😱

• 2月2日
  • こより

こより

わぁ~💦それ値上がり退去の可能性高いですね😅笑
    本当、入居時に値上がりの可能性があること等話してあるならまだしも…
    私個人としては、安い家賃で入居させて徐々に上げる様な印象を持ってしまって😓引っ越しもお金や労力かかりますからすぐに皆が出来るとは限らないですし。

ふと思ったのですが、オーナーさんの違いでは無く、mさんの場合は値下げの問い合わせをした際に契約時の値段ですと返答した為に、値上げがなかったのかも…?
    事実は分かりませんが😂

• 2月2日
  • まま

まま

安いから借りたのであって、徐々に値上がりしたら皆でていきますよね😅
    文面はどこも一緒のようですね💦次回の更新の際、もし私のところにもそのような話がきたら退去します💦

• 2月3日
はじめてのママリ

それはありえないです😢😭
来年更新なのでその時は問い合わせします❗️😱

• まま

まま

ありえないですよね💦入居時にはそのような話は一切聞いていないので、後から値上げするのはズルイかと😓

• 2月3日
あゆぼー

うちも大東ですけどそんなのあるんですか💦
私は更新がいつなのかもわからないですが値上げは困りますよね💦築年数はだんだん古くなるのに、、😣

• まま

まま

2年更新で、友人のところは封書ではなくアプリのみの更新だったようです😓
    アプリのみでしたら、知らなくて更新している人いますよね💦

• 2月3日
mama

数年前の更新時にいきなりポストに家賃値上げの紙が入ってました😤
大東建託姑息だな。と思い理由も曖昧で同意出来なかったのでカスタマーセンターに電話して地区担当者を呼んで家の中を見せて、直せる所は直してもらい…これでなぜ家賃が値上がりなのか??と聞いたら
「今回は家賃据え置きで大丈夫です。」と言われそのままでした💦
それはそれで意味がわかりませんでしたけど…。
更新の度にこんな目に合うのか?と不信感いっぱいだったので次の2年のうちに引っ越しました!!

• まま

まま

友人も不信だと言っていました😓誰が聞いても途中から値上げはありえないですよね💦
    劣化していく建物なので、値下げならわかりますが😓😓😓
    フル改装して、内装もグレードが上がったりしているわけでもないのに💦
    ズルイことしますね💦

• 2月3日
mally

友達がこないだ5000円上がりました。
結構多いんですね、、

• まま

まま

5,000円ですか😱😱😱それは上がりすぎですよね💦
    退去されましたか❓

• 2月3日
  • mally

mally

なんも言わず、5000円プラスで払ってます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 2月3日
  • まま

まま

そうなんですね😣‼️5000円痛いですよね💦

• 2月3日