※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

学習塾の講師から事務職に転職し、フルタイムで働きたいが難しい。会社を変えるしかないかな?

フルタイムで働かれてる皆さん、差し支えなければどんなお仕事されてますか?

私は学習塾の講師職だったのですが、保育園のお迎えの時間考えると18時には出なければならず、なくなく時短の事務職に切り替えて仕事復帰しました。

どんなに朝早くても10時からしか働けず、フルタイム勤務が難しいです。

でもフルタイムで働きたいです。

会社変えるしかないんですかね😂

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

契約上10時なら無理じゃないでしょうか😔

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうなんです💦なので皆さんはどんな仕事されてるのかなと思って😅

• 2月2日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は植物関係の会社の経理やってます😊
    8:30〜17:00です。

生産の仕事で10時から来てる方は1人いますが従業員の身内で、アルバイトで子供幼稚園に送り出してからって感じです。会社もバイトだからそれでいいと言ったのですが正規雇用の話が出たみたいで。最初が融通効いたので勘違いしてしまったのか正規でもこの時間...みたいなこと言ったらしく、時間は正規になるなら会社の規定の勤務時間から選んでもらわないと困ると言われてましたよー😅💦

• 2月2日

メディア関係です🙆‍♀️出産前は番組制作現場にいましたが、子どもいて、しかも旦那もメディア関係なのでさすがに制作現場の仕事はできないので、復職後はメディア関係ではありますが別の部署に行きます🙆‍♀️

うちも基本10時~19時なのですが、頭を早めてもらいたいという話をしてOKもらってます!あとは在宅でもいいよって言われてます☺️

ザト

家電系メーカーで働いていますが、社員であれば7時から20時の間で働けるフレックス制度です。
私は基本的には9時半から16時半の時短ですが、忙しい日は20時まで働いたりしています。