※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
妊娠・出産

男の子に漢字一文字の中性的な名前を考えています。いおり、かいり、みさきの候補があり、姓名判断で悩んでいます。姓が縦割れなので、名前を選ぶのに迷っています。

名付けについてです!

2人目の名前を考え中です( ^^ )
男の子の予定です。
主人が漢字一文字の名前、私が中性的な名前です。
その為、子どもに漢字一文字の中性的な名前をつけようと思っています。

今のところ、いおり(庵)orかいり(浬)orみさき(岬)で考えています。
1人目があおい(葵)なので、いおりのほうが名前の音が似てて好きなんですが、トツキトオカの姓名判断だとかいりのほうが良いです。
ただ姓名判断も本やネットによって違うので迷いどころです( °° )また名字が縦割れなので、かいりやみさきにすると縦割れになってしまいます。

皆さんならどうしますか?
男の子なので姓名判断気にされますか?

コメント

miii

男の子は一生なので気にしました!どれも素敵な名前ですね☺️✨
漢字からするとかいり、みさき君が中性的だなと思いました!

• 2kids_mom

2kids_mom

コメントありがとうございます( ^^ )
    男の子だと気にする方多いですよね( °° )私はどうしよ〜と揺れている1人です。笑
    漢字で庵だと男の子っぽいですよね!呼び名が中性的ならいっか!って思ってます( ^^ )
    かいり、みさきも気に入ってるんですが、縦割れだしどうしようか悩んでます( °° )

• 2月4日
たん

わたしはぶっちゃけ姓名判断きにしないです←
本によって良い悪い違うので…つけたい名前つけます🤤💓
今やってるドラマで浬っていうお医者さんがいるので、浬くんカッコイイと思います😚💓

• 2kids_mom

2kids_mom

姓名判断気にしない派なんですね!そうなんですよね!本当本によって全然違う場合があるので悩みます( °° )
    たしかに今ドラマで出てますね( ^^ )そこから名付けたって思われそうです。笑

• 2月4日
ちー

すごく気にして付けました!
姓名判断も、こっちは大吉なのにこっちは凶って言うような極端に違うってことは無かったのですが、より良い方の漢字で名付けました。

• 2kids_mom

2kids_mom

気にされてつけたんですね( >< )我が家の場合、中吉が凶とかが結構あって。
    新字体か旧字体かでもだいぶ違くて迷います( °° )

• 2月4日
mizu

うちの子は一応姓名判断気にしましたが、人格は凶です💦

庵くんが個人的に好みです😊

• 2kids_mom

2kids_mom

コメントありがとうございます!
    一応気にされたんですね( ^^ )
    うちも凶が出てくるので迷います( >< )人生上手くいかなくなった時名前のせいだったのかな?って私が悔みそうで( °° )
    いおり、可愛いですよね!呼び名的には私も一番好きです♡

• 2月4日
ママン

庵君いいですね☺️
姓名判断、私が子供の時に自分で調べて「凶・凶・凶!」と本で読んだ時には結構落ち込みました笑。名前自体はとても気に入っていて普段気にすることはないので大丈夫ですが☺️私的には縦割れの方が気になってしまいます!

• 2kids_mom

2kids_mom

気付かず遅くなってしまい申し訳ありません( >< )
    コメントありがとうございました!
    いおり良いですよね( ^^ )上の子と呼び名のニュアンスが似てて可愛いなーと思ってます( ^^ )
    わかります!私も自分の名前調べた時良くなかったので。笑
    縦割れのほうが気になりますか( >< )そうなると名字縦割れしてるので、名前で縦割れするのは、、ですね(・△.)

• 2月8日