※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。離乳食を増やしてミルクを減らす方法やフォローアップミルクについて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今10ヶ月の子供がいます。
完ミで離乳食は160くらいで3回食です。
今は離乳食の後にミルクを160ずつ飲んで1日合計5.6回で大体600から700飲んでます。
そこで質問なのですが、ここからどのようにミルクを減らしたらいいのでしょうか?

離乳食後にこれくらい飲むとなるともう少し離乳食を増やして離乳食後のミルクを無くしていくべきですか?

かかりつけの病院の検診ではフォローアップミルクは必要なく1歳から牛乳でいいとの事でしたが周りではフォローアップミルクを飲ませてる方が多く悩んでます。

ミルクの減らし方、フォローアップミルクについてぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ジェシー

完ミで育てました。
離乳食を少しづつ増やして、ミルクを減らしてました。
うちはフォロミは食後のミルクがいらなくなったのが11ヶ月頃だったので、そこからはおやつの時と寝る前だけ少し飲ませてました。
1歳にはおやつと食事のみで卒ミしました。