※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

飲食店にふりかけを持っていくことについて、皆さんはどう思いますか?昨日、義母と食事に行った際、息子用にふりかけを持参していたのですが、それが問題視されました。ふりかけを持って行くのは適切でしょうか?

飲食店にふりかけ持っていくの
どう思いますか?
私はマナー的にNGかなぁと思っていたのですが
昨日義母とごはん食べ行ったとき
息子用にとふりかけ持ってきてたんですよ(´・ω・`)

息子は基本的にふりかけないと
白米食べないので😃💦
私はそこまでして食べさせなくても
食べなかった本人が悪いから、って
食べないなら食べさせないんですが…

「白米じゃ食べきらないの知ってるくせに
ふりかけも持ってきてないの?」と怒られたので😅
そもそもふりかけ持って行くのって
どうなんだろう、と…
皆さんどう思いますか?🤔

コメント

あ

白米じゃないメニュー頼むのはダメなんですか?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    この前行ったのが、お好み焼き屋さんで
    お好み焼きは嫌いなので
    唐揚げ頼んであげてたんですが
    義母が「お米も食べないと!」とふりかけを‥😅
    普段はしっかり食べれるごはん屋さん行きますが
    なんせ偏食が激しくて、基本的にうどん屋さんしか行かれないんです😭

    • 2月2日
ととろ。

どうしても食べないなら持って行くのはアリかなと思いますが、入店時にお店に確認はします(><)

もしくは、うどんとか代わりのメニューがある店に行きますね😭

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😅

    普段外出は、うどん屋さんにしか行かれないんです🥺
    偏食で‥😭
    ふりかけは、お好み焼き屋さんでのことです。
    唐揚げは食べてたんですけどね、お米も食べなきゃと義母が😅
    私はお昼だし、時間も遅かったから
    もう唐揚げだけでいいかなぁと思ってたんですが(´・ω・`)

    • 2月2日
もふもふ

私は、子供は白米でもしっかり食べるけどもしもの時のために持って行ってます。
で店員さんに持って来てるふりかけを使っていいかだけ確認をとります。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    やっぱりは確認はした方がいいですよね。
    何も聞かずにお米にぱっぱっと
    かけ始めたのでビックリして😅

    • 2月2日
ママリ

基本的に持ち込みNGなので、店側に確認も取らず堂々と使うのは如何なものかと思います💦
私の中では絶対ナシですね!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😅
    いきなりぱっぱっとかけ始めたので
    めっちゃビックリして😅

    • 2月2日
3-613&7-113

店員さんに確認して許可得てるなら、店内で食べさせても良いと思います。が、無断では非常識だと思います。また、白米以外のメニューを最初から頼むなど工夫したりオカズを混ぜて食べさせたりします。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    確認なしで、いきなりぱっぱっと😅
    遅めのお昼だったので
    もうしっかり食べさせるつもりもなかったんです(´・ω・`)
    お好み焼き屋さんでしたが、
    食べれるものがなくて
    唐揚げは食べてましたが
    お米もたべないと、と…(´・ω・`)
    混ぜたりしたら食べないんですよね😭
    味覚過敏でなかなか手を焼いてます…

    • 2月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お子さん、お好み焼き食べませんか?それなら、私ならお好み焼き屋は選ばないです(我が家の娘も、お好み焼きは食べないので外食先候補には入りません)。娘の食べるものがある、それが外食先選ぶ最優先事項です。遅めのご飯なら、マックとかでパンケーキとかにしちゃうこともあります。

    • 2月2日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    基本的に嫌いですが、ごく稀に食べます‥😅
    それと義母がお好み焼き大好きで
    行きたい行きたいと‥
    息子が食べれるものないから、と私が発言すると
    周りの空気が悪くなります😭

    マックも嫌いで、軽めに食べれるものないんですよね🥺
    唯一唐揚げは好きなのと
    義母がお好み焼きお好み焼きうるさいので
    お好み焼き屋さんに入りましたが😭

    • 2月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もう、不機嫌にさせときましょう。子供が居たら、子供最優先です。大人は我慢してでも良いし、そんな好きなら他の人と行けってなります。

    マック・モス・ケンタッキー…、どれも身体には悪そうですが😅娘と相談して、決めてます。娘は、ラーメン好きなのでラーメンて騒ぎますが💦遅めのお昼にラーメン、悩みつつなんとか逃れてます。

    • 2月2日