※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服の洗剤について、今まで赤ちゃん用の洗剤を使っていましたが、大人用の洗剤に変えてもいいか迷っています。みなさんはいつから大人用の洗剤や柔軟剤を使い始めましたか?赤ちゃんの肌に影響はありましたか?皆さんの意見を聞かせてください。

赤ちゃんの洋服の洗剤についてです🥰

今さらさを使ってます👶🏻💕
そろそろ買い置きもなくなってくるので
大人と同じアリエールの洗剤を使おうと思ってます!
まだはやいですかね🤔??

みなさんはいつから大人と同じ洗剤にして
いつから柔軟剤を使い始めましたか🤭??
赤ちゃんの肌にあたるブランケットやおくるみは
大人と同じ洗剤と柔軟剤使って洗い
赤ちゃんに使いましたが
特に肌荒れとかは起きませんでした😊💕

みなさんの意見聞かせてください☺️

コメント

ma

1ヶ月頃から一緒に洗っています🙌🏻✨

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    柔軟剤も使ってますか👶🏻💓??

    • 2月2日
  • ma

    ma

    柔軟剤も使ってます☺️💕

    • 2月2日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    ちなみになんの洗剤と柔軟剤ですか🥰??

    大人の物と一緒に洗ってますか??
    それとも別ですか🥺??
    あとベビー布団のカバーとかも同じ洗剤ですか😭??
    質問多くてすみません😰

    • 2月2日
  • ma

    ma

    洗剤も柔軟剤もランドリン使ってます☺️
    赤ちゃん衣類OKですよ✨
    毎日大人の物と一緒に洗濯してます!
    布団カバー等も同じです👌🏻💕

    • 2月2日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    詳しくありがとうございます☺️💕
    私も明日からちょっと試してみます😍

    • 2月2日
るんるん

いまだに私もさらさを使ってます😅

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    さらさだけだと少しゴワゴワするので柔軟剤も使いたいなぁーって思いません??😭

    • 2月2日
とみぃ

今でも子供はさらさの洗剤+さらさの柔軟剤使ってます!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    さらさの柔軟剤なんてあるんですね😳?!

    • 2月2日
  • とみぃ

    とみぃ

    ありますよ~💡黄色のボトルです😉

    • 2月3日
初めてのママリ✴︎

肌荒れないならもういいと思います!
ママが気にするかしないかだと思いますwwww

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    ちゃんゆりさんは大人の使ってますか😂??

    • 2月2日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    最初だけ分けようと思ってて、
    詰め替え用洗剤2個入りセット買ったので、それがなくなったら大人と一緒にします!🙆‍♀️
    多分…2ヶ月後くらいにはなくなりますよね、きっと笑

    • 2月3日
おまめ

いまだに赤ちゃん用使っています😂
1歳になってからにしようかなぁって考えています!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    替え時がいまいちわかりませんよね🤣💓

    • 2月2日
  • おまめ

    おまめ

    なかなかわからないです😂
    2.3ヶ月から結構周りは大人と同じ見たいですがわからないです😂

    • 2月2日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    私の周りはまださらさ使ってる人ばっかなので相談するにもなんかできなかったです🤣

    • 2月2日