※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の熱が続いています。熱は38.5度から38.8度で、解熱剤を使っている。熱が下がらない場合は受診を考えています。

子供の熱は何日くらい続きますか?
金曜日夕方に2度嘔吐し病院に行ったら熱があり、検査などはせず解熱剤と吐き気留めをもらいました。

水分は摂りたいようだったんですが、初日はあげすぎて一度吐いてしまったので量を調節しました。今は上げ過ぎないように気をつけつつスプーンでたくさん飲ませています。離乳食はお休みしています。
解熱剤をつかわないと基本的にずっと38.5から38.8度くらいです。昨夜39.6度になりましたが下がりました。
夜に熱が上がると不機嫌ですが普段は元気です。

明日様子を見て、熱が下がらないようであれば明後日受診しようと思っていますが、一般的に遅すぎるのか気になり質問させていただきました。

コメント

ぐるにゃー

うちはいつも普通の風邪なら4日以内に解熱、5日続いたら再受診を、と言われます。
解熱剤は水分取れない、食べれない、寝れないなどがある時に使い、機嫌が良ければ熱が高めでも使わない、という風にした方がいいと思います。
ウイルスをやっつけるために熱が上がるので、解熱剤で下げる、を続けるとそれだけ長引く可能性もあるようです😅

• ままり

ままり

わかりにくい書き方をしてしまいました💦
    一昨日寝られなさそうだったので夜一度使い、昨日は夕方あまりに機嫌が悪かったので使ってしまいました。それ以外は高熱でも使っていませんでしまが、機嫌が悪いだけの時は使わないようにします!
    5日ということは火曜日のつもりでも遅すぎるというわけではなさそうですね。ありがとうございますり

• 2月2日