※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんのウンチについて質問です。最近、自分でウンチが出せず、綿棒浣腸で出しているところ、真緑のウンチが出ています。成長とともに自分で出せるようになるでしょうか?

子供のウンチについて質問です。
生後1ヶ月と1週間経ちました。生まれてから1日1回ペースでウンチがでていましたが、ここ最近は自分でウンチを出せなくなり、出てもガスばかりです。
なので最近は2〜3日に一回、オナラが臭くなってきたら綿棒浣腸をしてウンチを出しています。ずっと腸にとどまっていたからか、真緑のウンチがでてきます。
成長するにつれて自分でウンチできるようになりますかね😔?
ウンチがでなくて一生懸命に踏ん張っているのに出ないのがかわいそうで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はなかなか自分で出せなくて
しょっちゅう浣腸してました、、
綿棒浣腸で出せてるうちは大丈夫だと
聞きました!
そのうち自力で出せるようになってくると思います😓
綿棒浣腸しても5日以上でない場合は
さすがに可哀想なので病院連れてきてね、って言われてました😵😵

• りり

りり

やっぱりウンチ出すのが得意な子と不得意な子がいるんですかね😵
    はやく自力で出せるようになることを祈ります😔
    綿棒浣腸でも出なくなったら病院連れて行きます😂

• 2月2日

うちも同じ頃からうんちの回数が減って困ってました😭
病院に浣腸に行ったり、綿棒浣腸したりで自力で出来るのか悩んでました😣
踏ん張ってる姿かわいそうでもどかしいですよね😢
うちも足こぎのの字は全く効果がありませんでした😱
友達に相談したらベビービョルンのバウンサー乗るとうんちするよ💩って言われてすがる気持ちで生後2ヵ月になった日に買いに行ったらうんち自分でしました😂💕
ママリでもうんち、ベビーベョルンバウンサーと調べるとうんちが漏れる相談があります😂
その日からバウンサーのると大量にどかんと1日1回から2回はします🤣
寝ながら踏ん張るのって腹筋のない赤ちゃんにしたらかなりしんどいんだと思います😳
大人でも寝ながらって辛いですよね😣
みんなに効果があるかはわかりませんが私はこれで解決しました😌✨

• りり

りり

顔真っ赤にして踏ん張るのでかわいそうになってきちゃいますよね😭
    ベビービョルンのバウンサーがいいんですね!びっくり!
    いまママリで調べてみたらみんな出るって言ってますね😱✨
    主人が帰ってきたら相談してみようかと思います😂✨情報ありがとうございます😍💖

• 2月2日

退会ユーザー

2歳まで使えますし、持ち運び楽で軽いので変な話私だけしかいない日にどうしてもトイレに篭りたい時はバウンサーを置いて目の前に座らせます😂
    ご飯作る時は近くに置いて座らせたりなど融通も効きますしね😊💕
    ベビザラスで約2万で購入しました🙋‍♀️✨
    バウンサーに乗ってる時踏ん張りますがその姿も可愛いですよ😂💕

• 2月2日