※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が続き、熱も再発。明日小児科受診を検討中。風邪かどうか確認したい。

一歳2ヶ月の娘が火曜日に保育園で38.4℃の熱を出しお迎えに行きました。風邪症状は無く熱も徐々に下がり、次の朝には平熱になっていたので一時的なものだったのかな?と思い、水曜日保育園に連れていきました。昼過ぎにお迎えに行った際「お昼寝中咳が出て何度か起きていました。鼻水も出たして」と言われ、夕方小児科に連れて行き、咳止め痰切りの飲み薬・気管支を広げるテープを貰い帰宅しました。その日の夜から痰絡みの咳・鼻水が出だし、日中は本人は元気で、部屋の中で歩き回っています。薬は勿論飲んでいるのですが、症状は軽くなるどころか鼻水の量も増えており、夜中・お昼寝中はまだ咳が出て寝苦しそうです。下がっていた熱がまたこの土日短時間ですが38.2℃まで上がっています。薬は水曜日までありますが、早めに明日小児科に行った方が良いでしょうか?そしてこれはただの風邪なのでしょうか?インフルエンザとかでなければいいのですが。

コメント

ママリ

保育園で聞いた話なんですが、今年のインフルは少し変みたいで…
子供が鼻水、咳が出てると思い病院に行きインフルの検査を一応したところ陽性反応が出たらしいです🥺
熱が出てなかったのに出たようです😭
私の旦那も実際、1日熱出て次の日には下がりましたがインフルと診断されました😭

• こころ

こころ

コメントありがとうございます✨
    えー😱😱
    そうなんですか⁉️😱
    今年のインフルエンザはそんな特徴があるんですね…💦
    明日小児科に再受診してきます💨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私の周りが変なだけかもしれませんが💭💦
    インフルではないことを祈ります🙏