※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後すぐに旦那に浮気されて離婚調停中。友達の反応にショック。旦那の嘘に疑問。名誉毀損で訴えられるか悩む。泣き寝入りしたくない。

産後すぐに旦那に浮気されて現在離婚調停中なのですが、
謝り続けるどころか、逆ギレしてくるような人でした。
離婚を申し出て正解でした。

元旦那に嫌われるくらいどうでもいいしむしろ
嫌われた方がいいので影で何と言われてもいいんですが、

元旦那とは地元が同じで、共通の同級生の友達が
沢山いました。
こうなってからも、話をした友達が何人もいますが
離婚を反対する友達もいたし
旦那を擁護する友達もいて、かなりショックでした。
男友達ならまだしも、同じ女が味方になってくれないなんて。

最初から私の方が悪いと思ってる友達もいるので(なぜか)
その人達はどうでもいいんですが
最初は私と一緒に旦那の文句を言ってくれてた子達も今は
何故かInstagramでブロックされてるし音信不通です。

おそらく、口か上手くて被害者ぶるのが上手い旦那に
あることないこと吹き込まれたんでしょう。。

そんな友達、最初から友達じゃなかったんだなと
開き直ろうと思っていますが
なんか、悲しいです。
なんで、どう考えても旦那が悪いことしてるし
私は何もしてない。
1人で悪阻に耐えて、お腹痛めて子供を産んで
喜んだのもつかの間、まだボロボロの体で
寝ずに子育てしてる時に旦那はホテルへ。

私は、そんな人旦那として父親として必要ないし
反省もしてるようにはとても見えなかったので
離婚を言い渡しました。

婚前からの虚言癖、ギャンブルも治りませんでした。

なんで、私の味方じゃないの??
何を聞かされたの??

仮に旦那が、自分の味方に付けるために
私のことを悪者のように嘘ついてたとしたら
それって、名誉毀損で訴えれますかね?
ま、何て言われてるか知る方法もないんですが。。

なんかこのまま泣き寝入りするのも悔しくて。

コメント

みー

ご主人も周りの人もありえないですね😢
私がチョコミントさんの友人だったら…って思ってしまいます😢
絶対女は女の味方ですしちゃんと両者の話も理解できていないのにブロックするなんて意味がわからないです😣
ただでさえ大変でしょうに辛過ぎますね😢
証拠があれば名誉毀損で訴えられると思うので協力者が欲しいですね😢😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    遅くなってすみません💦

証拠が欲しいですけど、、共通の知り合いは、誰も信用できなくて無理かなと思ってます。。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

その共通の女友達普段から、チョコミントさんが本当に信頼していた友達でしたか??

よく、考えてみてください!
集団で付き合ってる場合に、多いのですが実はちょっとした不満とかなかったですか??
本当に信頼しあえる仲間だったのですか??

もし本当に個人と個人の関係において信頼関係があったなら、どれだけ旦那が口がうまくてもいつか化けの皮が剥がれて、きっと戻ってくると思います!

でも、集団で遊んでたけど、たとえば、本当に実は信用しきれないとこがあったなと思うような友達は、じつはお互いそんなもんで、この集団が楽しいので、あって、あなたよりこの集まりを大事にしてしまうことはあると思います!

そうなら、そうで、そんな人達と付き合う必要もないし、切れてよかったんですよ!

名誉毀損で訴えても勝ったとしてもですよ、この人たちは、そんなことどうでもいい人たちです!だってこの集まりさえ楽しく継続できれば良いのだから、裁判はじまったら、余計に集まりが、増えてあなたの愚痴をいって楽しみますよ!
裁判かったから、旦那の嘘が全部ばれて、女友達が戻ってくると思いますか??
口のうまい旦那なら、なんとでもいいますよ!弁護士のでっちあげだとか、なんとでもいいくるめますよ!

名誉毀損で、友達をうしなっただけで、金銭的な被害をこうむったわけでもないので、そんなにお金もとれないでしょうしね。

酒のあてを、自分から提供するようなものですよ😄

そんなことに無駄な時間、お金をつぎ込むことはやめて、そのお金を自分のために使ってください!🤗

戦わないことが泣きねいりにはなりません。
その人達が誰もが、羨むほど幸せになる事が1番ですよ!😄輝いている人の周りには人は集まってきます!

人間は、お金持ちとかそういうことではなく、
自然と同じレベルの人と付き合うものだと思うのです!

どんなことを旦那に言われたとしてもですよ、インスタブロックするような人って本当に低俗だとわたしは思ってしまいます!人の価値観にながされ、人との縁を簡単に切って行くって残念な方ですよ!

そんな方と縁が切れた今、あなたが、旦那を相手にせず、その裁判にかかる費用、時間をそれこそ、これからの自分向上のために、資格や美容に使えたなら、誰がみても内面も、外見もレベルアップでしょう!😄

そうすれば、こんどはもっといい人たちがきっと集まってきますよ!🤗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません💦

ほんと、おっしゃる通りです。。思い返すと、薄っぺらい付き合いでした。その中に、ほんとに信用出来る友達なんて、1人もいなかったし。

ほんとの意味で、自分と釣り合える人達と巡り会えるように、自分を磨こうと思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えてるだけでも、もう磨かれ始めてると思います!ますますキラキラされることを願っています!😊

• 2月4日