※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

近所のママさんとの会話で、仕事をしていることを隠している自分に対して、バカにされているのではないかと感じています。仕事をしていることを伝えた方が良いでしょうか。

家で在宅ワークしながら、子育てしてます。
家族以外には仕事していることは言ってないです。

この前近所のママさんと立ち話してて、
モヤッとしたので吐かせて下さい。

近所のママさんはフルタイム勤務、子供も保育園に通っていて

「会うごとに仕事が大変でー
家にずっといたいー。」と言います。

ウチは保育園には通ってなく、
4月から近くの幼稚園に上の子が入園します。
在宅ワークで保育園に入ることもできますが、
家で子供ともう少し一緒にいたいと言う理由で幼稚園希望にしました。その方にも仕事をしてることは言ってません。専業主婦だと思ってます。

私が「保育園入れて羨ましいですねー」と言うと
「働いてないと入れないからねー」と言い、

「共働きじゃないと一軒家建てるべきじゃないよねー。ローン払えないし」とか嫌味ってぽいこと言ってきます。

これって少しバカにされてますかね。
仕事してるといったほうがいいですか?
きっと仕事してると分かると仕事内容、収入まですべて聞いてきそうです。

その方は近所ですが、家は少し距離があり
下の子は同い年です。

コメント

ha

ローンの話しですが、私は一軒家を購入して専業主婦ですよ😅
すごい偏見ですよー
気にしないでおきましょ💦

• ママリ

ママリ

会う度にすぐお金の話してくるんです。共働きだと旅行も行けるし、毎日外食でとか
    ちょっとバカにされてるのかと思っちゃいました。

• 2月2日
♡mama♥

気にしない、相手にしない方がいいと思います💦
そういう人って在宅って言ったら言ったで何かしら言い返してきそうですし😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    気にしない方がいいですよね。あまり家のことは言いたくないし、黙ってるのが1番かなと思いました。

• 2月3日
なつ

え。めっちゃ腹立ちます…
同じく在宅ワークしてますがそんなこと言われたら言い返したくなりますよね……
(ご近所だから言えないですよね😢😢)

何も言わず放置でいいと思いますが、あまり関わらないようにしたいですね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。同じ在宅ワークなんか嬉しいです。関わりたくないんですが、ちょうど出先から帰ってくるとよく外にいて家に入ろうとしても引き止められるので困ってます。

• 2月3日

専業主婦をマウンティングしたいんでしょうから、放置でいいと思いますよ。
在宅ワークしてるってその人に知られて厄介なら反応しないのが一番です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    反応したくないのですが、何かバカにされてる感じがしてしまって。働いてるのがえらいみたいな感じなので、本当に厄介です。

• 2月3日