※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
ココロ・悩み

うつ病で通院中。娘にイライラし、自己嫌悪。薬の影響で体重増加、仕事もできず疲れている。どうしたらいいかわからず、先生にも話せず悩んでいる。

誹謗中傷は無しでお願いします。
文章めちゃくちゃでごめんなさい。

うつ病と診断され通院中です。
気分がいい時と悪い時の差が激しく
昨日はよかったんです。
旦那が夜勤だったので夜ワンオペで
2歳になる娘にご飯お風呂がすんなり
いったのに寝る前に牛乳が癖ついてて
昨日も欲しがったのであげたんです。
1杯目はコップ1/3しか入れないんですが
普通に飲んでくれて2杯目もいつも
普通に飲んでくれるのに
その日に限ってわざと口からダラダラと
垂れ流しをしてお着替えするほどになり
瞬発的に頭を叩いてしまいました。
たまにご飯中も麦茶をそゆことするんです。
それからイライラしながら寝かしつけしました。

そんな事があり今日は本当に何もしたくなく
食っちゃ寝してます。
娘は夜勤明けの旦那に預け義実家に
行ってくれました。
娘に対して罪悪感もあるんですが
でもイライラしてしまいどうしたらいいのか
本当にわかりません。

薬飲んでるのに否定されることを
言われると暴れてしまうこともあります。
自分ではコントロール効かなくなり
先生に話してるんですが「困ったねー」で
終わってしまいます。

子供にも旦那にも本当申し訳なさ過ぎて
消え去りたいとよく思います。
薬の影響で食欲が恐ろしい程で
仕事も辞めてしまったので全く動かず
10㌔近く太りました。
そんな見た目も嫌でなにもかも嫌に
なっています。
薬飲んでるのになんでこうなるんだろ。
全く良くなくなる感じがありません。
仕事もしなきゃないのに
これじゃ絶対に無理です。
疲れちゃいました。

コメント

deleted user

薬と医者が合わないのかも🤔他の精神科を受診することは出来ませんか。

  • ぶっち

    ぶっち

    他のとこも検討しましたが
    この病院にかかってると言ったら
    断られました。

    • 2月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    脇からすみません!
    今かかってる病院をふせて探したらどうでしょうか?
    今は自分に合う病院を探すのが先決だと
    思います😣💦

    • 2月2日
  • ぶっち

    ぶっち

    伏せたいんですが結局1ヶ月待ちが
    ほとんどなのでどうすることもできず。
    自立支援医療もその病院名での
    申請をしてしまったので…

    • 2月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    役所に相談とかできませんか?

    • 2月2日
  • ぶっち

    ぶっち

    できるんですかね?
    わからないです。
    変えるという気力すらなくて。

    • 2月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    役所にもそういった相談窓口あると
    思います!!
    誰か頼れる人がいればその人に
    もう一踏ん張りできれば自分で
    連絡してみてください!!

    • 2月2日
  • ぶっち

    ぶっち

    わかりました。
    ありがとうございます。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状によっては、初診でもすぐに見てくれるところもありますよ‼️今行っている病院を伏せて電話で問い合わせしてみては?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が無理なら誰か他の人にお願いしてもよいです。

    • 2月2日
  • ぶっち

    ぶっち

    1ヶ月また待たなきゃないんです。
    そのくらいいっぱいで。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうところばかりではないと思いますが🤔大きな病院だとそうなのかな?私が行っている精神科はすぐ診てくれましたよ。個人でやっている精神科、心療内科を色々あたってみては?

    • 2月2日
  • ぶっち

    ぶっち

    どこもいっぱいみたいで
    市の人に聞いた話です。
    自分でも5ヶ所くらい電話したら
    1ヶ月以上待ちらしく
    すぐには見れないと言われました。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😫お住まいは田舎ですか?病院の数が少ないのかな…

    • 2月2日
  • ぶっち

    ぶっち

    一応県庁所在地には住んでるんですけど
    どこもいっぱいみたいで。
    多分少ないんだと思います。

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私は双極性障害で、今うつ状態です。
子供は2歳になったばかりのと、4歳児。
もう毎日頭に来ることばかりするのでイライラして冷たくしたり、時には手を挙げてしまうこともあります。

私は医者に太るのがストレスだから薬を変えたいって言って薬を変えました。ダイエットもしてますが痩せましたよ。
消えたい、しにたい、わかります。何もしなくても疲れますよね。
自分のこともままならないのに子供の面倒なんて見れるわけないって思います。
旦那さん、娘さん連れて外へ出てくれてよかったですね。罪悪感なんて感じなくて良いです。
もっと頼れる人を頼りましょう。

  • ぶっち

    ぶっち

    2人のママさんですか。
    うつ状態で凄いです。

    多分初めの頃食欲がないと
    言ったから今の薬が出てるんだと
    思うんですが、変えられること
    できるんですね。
    次行った時にでも話してみます。

    頼れる人はいるんだろうけど
    自分から離れていってます。
    自分の親からも。
    否定的なこと言われたりするので
    それで何度も暴れ狂ったりして
    実家にも帰っていません。
    頼れるのは旦那と保育園の先生達
    くらいですかね。
    でも旦那が家にいるとなんか嫌で。
    毎日辛いです。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽率に子供を産んで後悔する日々です。全然すごくないですよ。

    わかりますよ。
    旦那とも上手くコミュニケーション取れなくて逆にストレスになりますよね。
    保育園の先生にはご自身が病気という事は話しておられるのですか?
    保育園の先生が、味方なら百人力ですね。

    • 2月2日
  • ぶっち

    ぶっち

    それでもちゃんと2人を育ててます。
    それは本当に凄いことですよ。

    保育園には話してあります。
    色々手続き内容もかわりますからね。
    園長先生含めみなさんよくしてくださいます。

    • 2月2日
そろそろ体重戻そうかな

うちも、飲み物ダラーってやります(笑)あれなんなんでしょうね?楽しいのかな?
だからうちは着替えるの前提です、もーう!ってなりますけど、まぁいいかって感じです!
いつになったらダラーってやらなくなるんでしょうね?

  • ぶっち

    ぶっち

    やるんですか!?
    本当やめて欲しいです…
    やるのわかってるのにどうしても
    許せなくて怒ってしまいます…
    ご飯中は別にエプロン付けてるから
    いいんですけど、お風呂上がりパジャマに着替えてからってのが
    本当に腹立ちます。

    • 2月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    やります、やります、麦茶ならまだいいけど牛乳は臭くなるから本当にいやだ!
    ダラーってやったり、マグからコップに口で移してそれを飲んだり色んな物にかけたりしますよ!
    きっと自分で発見した変な遊びなんだなって思ってます!
    お風呂上がりうちはTシャツだけにして上着はとりあえず着せずに牛乳飲ませてしばらくしてから上着きせてます!
    まぁ着替えさせたら済む話なのでいいかなーって。
    危険な事とかじゃなければいいかなーって思ってます、そう思わないと心が持たない!

    • 2月2日
  • ぶっち

    ぶっち

    そうなんでしょうね…
    どうにか心に余裕もてるように
    頑張ってみます。、

    • 2月2日
ベリー

やらなきゃいけない事と気持ちが合っていないないからいっぱい、いっぱいになっちゃうじゃないんですかね?
仕事絶対しなくてはいけないのですか?
鬱はこれ以上進まないようにしないと💦
病院も女医さんのほうがいいのでは?
お子さんは叩かないであげてください😢

  • ぶっち

    ぶっち

    絶対仕事しなきゃないんです。
    今はなんとか暮らせてるんですが
    いづれお金が底をつきます。
    あたしも叩きたくないんです。
    でも咄嗟に出てしまうんで
    自分も抑えられないんです。

    • 2月2日