※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち
家族・旦那

旦那にイライラ。でもこれって贅沢?😭4月から復帰予定の現在育休中です。…

旦那にイライラ。でもこれって贅沢?😭
4月から復帰予定の現在育休中です。息子が夜泣きピークで全然寝れなく、今朝限界でやつれていたら、旦那が「温泉入ってゆっくりしてきなー!」と言ってくれました。
ありがたい!と思い、近所のスーパー銭湯へ3時間。
ありがとうーーと戻ったら、抱っこして顔が疲れてる旦那が…。だいぶ不機嫌そう。
「今日外一歩も出てないから具合悪くなってきた。散歩してくる。」と言ったので
「私は毎日今風邪も流行ってるし家で子供と2人きりだよ!」と言ったら、「だって育休中じゃん」と。。
気持ちは分かるし温泉行かせてくれたからありがたい気持ちはあるけど…たった3時間でそんなに疲れた風にしないでよ…となってしまいました😭
そして一人で散歩に行ってしまいました…。
毎日自分はゆっくり寝れてるし、お酒も飲めてるし、自由があるのに、チキショー!!と思ってしまって😭
3時間見てて大変だったら私の毎日の気持ちも分かって欲しかったな、、と思いました。
それでも、見ててくれて温泉行けただけありがたいと思った方がいいのでしょうか?😣

コメント

ママリ

いや〜…
たぶんその3時間が大変すぎて苦痛だったんでしょうけど…

普通なら、あ〜こんなに大変だったのか…❗️ってなりますよね😢💦

それを育休中なんだから…なんて😭
私ならキレそう…
1日一歩も外出れないなんて日常茶飯事ですよね…💦

• かなち

かなち

そうなんですー😭赤ちゃんいたら一歩も外出ないなんて当たり前なのに、土日のどっちかだけでも同じ体験するのも嫌なのか!と思ってしまいました😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

喧嘩してもしょーがないので、

そんな事言わないでよ〜😢
    大変だったでしょ〜?分かって欲しいよ‼️
    温泉行かせてくれて、すごい嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいだったのに😢
    せっかく沢山優しい所あるのに、その一言で損しちゃうよ❗️
    もったいないよ😢‼️‼️

みたいな感じで伝えるのはどうですかね😖💦

• 2月2日
  • かなち

かなち

ありがとうございます!帰ってきた後伝えてみたら、喧嘩になったけど後から謝ってくれて次の土曜日も温泉行ってきていいよって言ってくれました😻今度は不機嫌にならないから!と^_^
    やっぱり自分の気持ち伝える事は大事ですね✨✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

わー良かった良かった😂💕

旦那さん、まだまだ伸びしろありそうですね🥺✨✨

• 2月2日

毎日やってるのと、たまにしかやらないのでは疲れ具合が違うかもしれないですね😅まあスーパー銭湯に送り出してくれたその優しさに感謝して、イライラは流しましょう❗️

旦那さんも散歩でリフレッシュしてくるでしょう😊

• かなち

かなち

スーパー銭湯に行かせてくれたことは本当にありがたいです。きっとなかなか行けない人も多いと思います😢
    まだ散歩中ですが😖仲直りできたらいいなぁ😹

• 2月2日

退会ユーザー

帰ってきたら、今日はありがとう✨めっちゃリフレッシュ出来た❤️って言ったら仲直り出来ると思いますよ😉✨
    夫婦は助け合いです。

• 2月2日
  • かなち

かなち

喧嘩になっちゃいました🤣
    が、言いたいこと伝えたら仲直りできました!もう不機嫌にならないからー!いつもありがとう!菅野美穂も夜中2時間おきに起きるって昨日テレビで言ってたー!お母さんみんな大変だ!って言ってました😊笑

• 2月2日

退会ユーザー

菅野さんも大変なんですね😲💦仲直り出来て良かったです✨

• 2月3日
めくま

いや、まあイラッとしますよね。
だって育休て。
休んでないわ。
仕事してなくても。
その理論で言ったら、休みの日は旦那さんだって仕事してないんだから育休だよな。

• かなち

かなち

本当、育休中の一言は余計ですよね!!楽してると思ってるんでしょうか💦

• 2月2日
yuki

有難いけど、自分で全部ぶちこわしてますね。
育休をそんな風に言うならばかわって貰えば良いんですよ。

「ならば、私が8ヶ月間育休とったから来月からはあなたが保育園入るまでお願いね?」
と言っちゃいますね。

それで、同じ事して同じ事言ってやります!
たかが3時間しかも8ヶ月の子で根をあげてたらこの先どうするんですか😂
3時間外の空気吸わないだけ具合悪くなるってデスクワーク絶対出来ないですね‥

と感じる私は性格悪いですかね😅笑

• かなち

かなち

それがデスクワークなんです笑笑 ただ本当にずっと室内にいると具合悪くなるみたいでお昼休みは外に出てるみたいですが😹
    3時間で具合悪くなるーって、弱すぎですよね😹

• 2月2日
しば⑅︎◡̈︎*

だって育休中じゃん…?幻聴かな…?

旦那さん、3時間でそんなに疲弊するって分かったならその発言はないわ〜😢って思いました!

育休からの復職を経てまた育休中の私ですが、仕事してた方がはるかに気持ち的に楽でした😅!
体力的にはキツかったけど、子供と離れる時間ができてリフレッシュできましたね〜🥺

• かなち

かなち

きっと離れた方が心に余裕を持って子育て出来ますよね😊
    早く復帰して旦那と対等になりたいです笑

• 2月2日
りっちゃん

両方ですね!
行かせてくれてありがとう!と、こっちは無報酬で24時間営業してるんだよ!って。

ゆっくり寝れるのも、お酒飲むのも、ふとした時に1人で外に出るのも、私達には出来ないんだよって言っちゃいましょう!

• かなち

かなち

言っちゃいますかー🤣
    本当、帰ってきても快くお帰りー!と言ってくれたら、ありがとうで感謝で終わってたのに残念です😭

• 2月2日
mimi

そんな事言われたら、こっちが出て行きたいくらいです😂

妊娠、出産、子育てを経験してから言って欲しいですね😟

• かなち

かなち

本当です…😢なぜ二人の子供なのに母親は3時間出るだけでも罪悪感を感じ、下手に出ないといけないのでしょうか😭夫は一人で出かける時こんな気持ちになってないんだろうなぁ。。

• 2月2日

分かります😭銭湯行かせてくれるのはとってもありがたいですけど、旦那さまも思ったより大変だったんですかね😳わたしも少しだけ子ども任せて買い物とか行って帰ってきたら、何事⁈ってぐらい部屋が散らかりまくってて、ミルクの箱も開きっぱなし、とかあります☹️笑
なかなか気持ち分かってもらうの難しいですよねーー😤ほんと毎日仕事行ってくれてありがたいけど、お家でもバタバタなの分かって欲しいですよね😱

• かなち

かなち

私も仕事してたので、土日が待ち遠しくて楽しみでゆっくりしたい!という気持ちも本当にわかるんですが…でも主婦は本当に休みが無くて😭
    旦那の土日休み二日間が私のスーパー銭湯3時間のようなものなんです😢なので快くお帰りと言って欲しかったです🤣

• 2月2日