※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
子育て・グッズ

娘が大食いで心配です。普通の大人のメニューを平らげ、お腹をぽっこりさせています。将来が心配です。

娘がすごく食べます。
レストランの可愛いお皿にちんまり盛られたお子様ランチでは足りません。
普通の大人のメニューを平らげます。
いっぱい食べてお腹をぽっこりさせて満足そうです。
ちょっと将来が心配です。
これでいいんでしょうか...。

コメント

ママス

量もまあ大事ではありますが、肥満などの心配であれば何を食べるか、どう食べるかが重要だと思います🤔

量は多いけど偏食ではなく、野菜などもよく食べるなら高カロリーなものなどでなく、野菜などでカサ増しするなどすれば多く食べていても肥満などの心配は大きくならないかと思います😊
あとは、あまり噛まない。飲み物で流し込む。早食い。などの食べ方だと改善や指導必要かとは思います(・・;)

お茶でなくてジュースばかり。とか間食でお菓子いっぱい。ご飯は好きなものばかりで野菜食べない。とかだと心配ではあると思います(・・;)
身近にも良く食べる子いますが、その分動きますし偏って食べないようにこの野菜食べてからこれ!(好きなもの)とか親がバランスとっています☺️

• Airire

Airire

いまのところなんでも食べます。
    食べ物ならなんでもこいです。
    ジュースやお菓子は滅多に与えていません。
    肥満も心配ですし、大食いタレントみたいになっちゃって普通の量では満足できないこになっちゃうと可哀想かなぁと思ってます...。

• 2月2日
りさ

うちのこも食べる子でそのくらいの時キッズメニュー(3歳くらいだろうなー量)をペロリとたべてましたがやっぱりあげすぎかと思い、ある程度量を親がコントロールしてあげないといけないといけないかな?と思います
量食べることで塩分も増えちゃうので。

• Airire

Airire

ありがとうございます。
    不満そうでも少なめにするべきですかね...。

• 2月15日