※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたまま
お金・保険

建売のキッチン収納に迷っています。背面収納はどうしましたか?カップボードや天井までの収納、固定の必要性について悩んでいます。写真があれば見せてほしいです。

建売買われた方!
キッチンの背面収納どうしましたか?
カップボード?
ニトリ とかの組み合わせでするか
天井までつけてもらうのか等💦
何でもいいのでお願いします!
写真等あれば見せていただきたいです。
よろしくお願いします!

地震来た時考えると天井まであって
固定されてるのがいいですが
そこまで高さがあっても使わないかなーとか
迷ってます💦

コメント

3児まま

前に住んでいたいた時はニトリの天井近くまである大きな食器棚を使っていましたが、購入した家がキッチンの背面上側に窓があるタイプでした。
なのでディノスで低めのカップボードを購入しました。

  • えりたまま

    えりたまま

    カップボードですね!
    ありがとうございます!
    低めとは高さどのぐらいか
    お伺いしてもいいですか?

    • 2月2日
  • 3児まま

    3児まま

    これです。
    高さ78.5cmです。

    • 2月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    写真助かります!
    ゴミ箱もおけて理想のやつです!
    これと食器棚と冷蔵庫ですか?

    • 2月2日
  • 3児まま

    3児まま

    これと冷蔵庫と、冷蔵庫くらいの高さのあるストック置き用のラックに、ゴミ箱ラックを置いています。

    • 2月2日
  • 3児まま

    3児まま

    ストック用のラックです。

    • 2月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    こんなのも、あるんですね!
    すごい勉強になります😭
    ゴミ箱は絶対置きたくて…
    少しの隙間でも置けるやつが
    あるなんて知らなかったです💦
    また広がりました🤣
    写真付きでありがとうございます!!

    • 2月2日
  • 3児まま

    3児まま

    この3つはディノスで購入しました。
    ニトリやイケアなど実店舗を見てまわったんですけど、なかなか低くてゴミ箱の入るカップボードがなくて、ネットもたくさん見てこれに決めました。
    えりたままさんも素敵な背面収納が見つかりますように。

    • 2月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    ありがとうございます!
    使いやすさと値段と色々みて
    あうものを見つけたいと思います!
    とても参考になりました😭

    • 2月2日
まま

アヤノのカスタムにしました😊
高さがあると地震が怖いけど身長低くて吊り戸棚はとても使いこなせないだろうと思ってカウンターまでにしました☺️
拾ってきた画像ですがまさにこれです☺️

  • えりたまま

    えりたまま

    お写真までありがとうございます!
    この横に冷蔵庫ですか?😊
    別に食器棚とか置いてますか?
    すみません、質問だらけで…

    • 2月2日
  • まま

    まま

    この横に冷蔵庫で、これ以外の食器収納は置いてません☺️
    真ん中の引き出しの1番上がカトラリーとコップ、2番めによく使う食器、3番目に普段使いではない食器、4番目は子供が取れるようにお菓子入れにしてます(笑)
    けっこう食器は多いですか?
    重ねることにはなりますがなかなか収納力もあるので収納が必要だなと思うことは今のところないですよ〜!

    • 2月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    このサイズだとスッキリするので
    いいなーと思ってるのですが
    大人4人の子ども2人なので
    最低限だけでも別に食器棚が
    あったほうがいいかなと検討してます。
    大きなのではなくスリムな感じで😖

    • 2月2日
deleted user

ニトリで組み合わせするタイプのキッチンボードにしました!
バタンとならないスライドの棚が良かったです😆高さも選べて私は気に入っています✨

  • えりたまま

    えりたまま

    まさに今日ニトリ に
    下見程度見にいってきました!
    私もスライドがいいなと思ってました!
    高さはどのくらいの買われました?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニトリ行かれたんですね☺️
    トータルで209センチのやつです!
    下の台は腰くらいまでの高さのやつです😆

    • 2月2日
home

うちは元々使ってた天井までないタイプのものを使います🙂キッチン側にも吊り棚ないですが、キッチン下に収納沢山できそうなので、その二つで入るだけに物を減らします😊天井までない方がスッキリ見えますしね〜🙂その分壁がよく見えるので新築なのに速攻壁紙の色を変えてキッチンの雰囲気を変えられました😍❣️

  • えりたまま

    えりたまま

    うちも賃貸アパートからの
    戸建て引越しなのでキッチン下の
    収納にびっくりでした😅
    天井まである方が安心ですが
    ないなら冷蔵庫ぐらいで高さを
    合わせるほうがいいかなと思い😊
    壁紙まで頭が回ってないです😂

    • 2月2日
  • home

    home

    うちは冷凍庫までもなくものは全然違うのですが、添付くらいの高さのもののみです❗️

    • 2月2日
  • home

    home

    これもイメージですが、背が低いものの方がこんな感じでスッキリ見て、壁紙にカラーつけて自分好みのキッチンにできるなぁと思いました😊

    • 2月2日
deleted user

ニトリの組み合わせのものを買いました😊
店舗に行ってアウトレット品(前購入者さん宅に入らずキャンセル品になったもの)を定価の30%オフで買いました😊
天井まではいらないよねーと旦那と話していたので、今はこの上にイオンで購入したレジカゴを5個並べて細々したものを置いてます✨

  • えりたまま

    えりたまま

    チームニトリ 🙌
    え、そんなのあるんですか!!
    十分ですほんとに😳
    これと冷蔵庫って感じですか?

    • 2月2日
deleted user

まだ引っ越したてで片付いていませんが、こんな感じで使ってます😊
アウトレットでも気にならないなら、ニトリの組み合わせで欲しいシリーズを調べておいて、ニトリのネットのアウトレットコーナーを見てみてください!
時々同じようにキャンセル品があり、欲しい商品がお安く手に入りますよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 2月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    いえいえ大丈夫です!
    すみません写真まで🙌
    ほんとに助かります!!
    あーもー、ニトリ しよ笑
    安っぽいとか色々書かれてて
    でも近くで見に行けるのがニトリ で😂

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    私はニトリ以外は高くて諦めました💦
    そして我が家はニトリで出来てます!と言えるくらいニトリで出来てます🤣

    • 2月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    ポイントもたまるしで
    いいですよね🙌
    うちもそうなるかも笑
    聞いてもいいですか?
    他にニトリで買われた物とか
    これ便利とかありますか?
    建売なので、洗濯機の上に
    収納のやつ買おうかなと思ってて。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯機の上の収納は私は買ってないです💦
    私が今良いなって思って購入しようとしているのは、階段の滑り止め?(カーペット生地のようなもの)と室内用の天井ぶら下がり物干しです!
    ネット限定ですが、画像付けておきます😊

    • 2月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    建売ですか?洗面所の収納
    少なくないですか?💦

    階段の滑り止めは全部に
    敷く感じですか?😳
    すみませんほんとに、色々と…
    ニトリ 仲間でつい💦

    これハイテクそう🤩
    浴室内には洗濯干せる棒が
    ついてたんですけど😅

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建売で少ないですが、なんとかなってます💦
    買いたいなーと思いながら良いのに出会えずて感じです。

    階段のは全部にです😊
    階段は寒いし滑り止め効果も狙ってます✨
    私も浴室乾燥ありますが、あまり干せないので中でもやっぱり干してます💦花粉の季節は重宝するかな!?と思ってます!

    • 2月3日
はな

入居前に工事をしてもらい、天井までのつながった?ものをつけてもらいました。
やはり倒れる心配はないし、上の方は使わないかなーと思いましたが、年に数回しか使わないものをしまうのにちょうどいいです。

  • えりたまま

    えりたまま

    オプションも考えたのですか
    なかなか高額になり
    フロアコーティング入れてるので
    みなさんの意見ききたくて😊
    収納あっては困らないですよね!
    ありがとうございます🙌

    • 2月2日