※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの離乳食準備についてアドバイスをください

今日で5か月になりました!
そろそろ離乳食準備を始めようと今からアカチャンホンポへ行きます!

ブレンダー、スプーンいくつかは持っているので、小分けで冷凍できるシートやスパウトなど買おうかなあと思っていますが、これあったら便利!これはいらないよ!などアドバイスあれば教えてください🥰

コメント

まりも

スパウトはうちは使いませんでしたねー。製氷機が便利ですよー。

まつ

スパウトはなんかうちの子嫌がって使えてないです💦
基本的に電子レンジを使って調理してるので、電子レンジ対応の容器やおかゆクッカー使ってます(^^)

あー

リッチェルの小分け冷凍のやついいですよ!全種類買いました!
スパウトうちは嫌がったのでいりませんでした!いきなりストローマグでストロー練習して、すぐストローいけました🙆
おかゆクッカーはうちは全然使いませんでした!大人のご飯からおかゆにするとかより、一気に娘用におかゆ炊いて、タッパーに一回分ずつ入れて冷凍したやつを毎回解凍する方が私には合ってました⭕

み

マグ色々買ったのに結局上手く飲めず、パックのストローで直接飲んでます😅
入れる部分が柔らかい素材の製氷皿が使いやすいです🎵

あにいずママ

製氷皿に入れて冷凍、ジップロックで保存してました。おかゆも炊飯器で作って、1食分ごと冷凍保存。
スパウトはどっちも嫌がりました💧
なので下の子はパックでストロー試して、いけそうだったのでストローマグにしました😊

y mama

みなさまコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事になりすみません、、、

柔らかい製氷機を買って、スパウトはやめました!
今日から離乳食がんばります😊♥️