※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近授乳量が少なくて心配。体重測定したら50ccしか飲んでいなかった。2ヶ月半であればもっと飲むはず。授乳回数は1日8回前後。

完母です。最近、4分4分しか飲まなくなり
心配でショッピングモールで体重測ってきました。
50ccしか飲んでなかったです…
2ヶ月半の赤ちゃんだったら もっと飲みますよね??(><)
おっぱい 張るほどでてるので
でてないわけではないです…。
体重は5500gでした。
1日8回前後の授乳です。

コメント

もず

同じく完母でここ2〜3日前から片乳5分ずつの計10分だったのが、平均片乳3分ずつの計6分になってしまい、1日のトータル授乳時間も50分くらいに減ってしまいました😭

明後日、乳幼児相談に行って哺乳量を測ってもらおうと思っていますが、心配ですよね😭

上手に飲める様になってるのかな?とも思ったのですが( i _ i )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!でも、一日のトータル授乳時間片方30分ずつ前後です😢😢

    私の場合、50ccしか飲んでないみたいなので
    上手に飲めている訳ではなさそうです😭

    • 2月2日
mamari

私もなぜかショッピングモールの体重計で測ると、いつも60とか70しか増えません💧
全然出てないじゃん!って焦るのですが、もっとくれって泣くこともないし、体重もしっかり増えてるので、たまたまなのかなと思うようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    もっとくれーって泣くこともないし
    寧ろおっぱい側がもっと飲んでくれーって感じです😢😢
    心配でしょうがないです…。

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

50しか飲めてなかったらきっとすぐ泣きますよね😭
一週間後とかにもう一度測ってみて、5500から1日平均出してみるのはどうですか?
それで増えが悪かったらちょっと心配ですね…
うちは140くらい飲んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で140ですか??(><)
    やっぱり1週間くらい様子見た方がいいですよね😢😢

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母です!この前一度スケール貸してもらって初めて測りました😊
    もしおっぱい出てるけど飲まないとかなら、搾乳しておいて直母吸わせたあとに飲ませるとかミルク足すとかした方がいいかもですね😢
    測った時がたまたまそうだといいですが💦
    4分4分でも、しっかり飲める子はもう少し飲めると思います!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら 授乳時間はすぎてましたが
    車移動して抱っこ紐からのおっぱいだったのも
    関係あるかもですよね😔
    そうと信じたい…(笑)
    途中途中おっぱい離すようにもなったんですよね〜、、

    • 2月2日