※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

夏服のサイズに迷っています。GW中に5.7㌔で、60〜70の服を買おうと思っています。同じ月齢のママさん、教えてください。

21日で3ヶ月になるんですが、夏服のサイズで迷っています(´Д` )
残暑のことも考えると9月半ば?下旬?まで暑いですよね?
GW中に体重を測ったら5.7㌔でした。それからまた増えてると思うんですけど、肌着のロンパース、お出かけ用や肌着の上に着せる服を60〜70で買おうと思うんですが大丈夫ですかね?(´・_・`)
たまに60〜70の表記のものと、60だけのものとあるのでそういうのは買わない方がいいのか…

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん教えて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

Rii

60~70ではすぐ着れなくなるので、70がいいですよ♪
すぐ大きくなるので、いまは少し大きいかな?くらいが丁度良くなります♡

• 抹茶

抹茶

60〜70って70と同じ感覚だったんですけど違うんですね( ゚д゚)
    大きめ買います!ありがとうございます!

• 5月17日
YTMS

70がいいですね。
我が家の息子はこの前計ると9キロ弱。ミルクだからか少し大きめかな。標準内ではありますが、越えそうです(笑)

それでも6ヶ月の今は、お下がりで薄手の長袖があるので80着せてますが袖が長い。
でも首回りとかはポチャポチャなので、そんな余裕過ぎるほどでもなく…
物により、メチャクチャ大きいのはありますね。
ということは、買ってないけど息子も70でいけるハズなので、これから6ヶ月までは余裕だと思います。

これから寝返りとかも来るし、少し余裕があっても70にしますね。
60って、新生児のが50、60だから、3ヶ月以降に買うなら70にしますねー。
半袖肌着だったら、秋にも着せてるかもしれませんし。

• 抹茶

抹茶

大きいですね!(*^^*)
    80だと1歳でも着れるサイズって聞いたので、その下の70って結構大きいんじゃないかと思ってたんですけど6ヶ月以降だと70はきつくなってくるんですね!意外と早かった( ゚д゚)
    ちなみにいまずっと新生児のときからの短肌着+コンビ肌着で過ごしてて、割とまだまだいけるかなーなんて思うんですけど、夏はコンビ一枚でも暑いですかね(´・_・`)

• 5月17日
  • YTMS

YTMS

暑いだろうけど…私は外はなかなか歩かなかったし、家も車も冷房。娘の時は、4月生まれだから3ヶ月。ほぼ、コンビ一枚でしたね(^_^)
    お出かけは前ボタンのロンパース一枚かな。

• 5月17日
  • 抹茶

抹茶

なるほど、家だとコンビ一枚でも大丈夫そうですね!
    ロンパースって足の部分ないやつですよね??寒くはないんですかね(´・_・`)質問ばかりですみません…

• 5月17日
  • YTMS

YTMS

いえいえ😄
    足は足首まではなかったです。
    夏服ならたいてい丈はちょっとくらいのとかじゃなかったかな。足の部分全くナシでも、ズボンで調節しても良いですよ。基本短パン、冷房効いてたら長めとか。
    赤ちゃん、暑がりですからね☺

部屋汚くてスイマセン!
    これで5ヶ月くらい、9月頃でした。

• 5月17日
  • 抹茶

抹茶

かわいいー‼︎ムチムチ( ´ ▽ ` )
    9月でもやっぱり薄着で大丈夫そうですね!お座りができる頃でしょうか?そうなるとズボンを用意して調節の方がいいんですね!
    写真まで載せて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 5月17日
  • YTMS

YTMS

これはホントの肌着ですね(笑)
    お座りは出来た頃だったかなぁ?😄
    つかまり立ち、伝い歩きが7ヶ月頃でしたから、お座りは出来てたと思います。
    でも、下の子はまだ座らない。
    比べても仕方ないけど😅

いやぁ、楽しみですね🎵

• 5月17日
  • 抹茶

抹茶

わーっ!7ヶ月でそんなに成長するんですね‼︎下のお子さんはまだなんですね!これからが楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ早くセパレートの服着せたくてわくわくします(*^^*)

• 5月17日
(>ω<)

私の娘も21日で3ヵ月でこないだ体重測ったら5.7㌔でした(*^ω^*)
まだ60着れますが、70か60~70の服買ってますよー☺
ぴったりより大きめの物買ってる方が長く着れるので60より70の方がいいと思います☆

• 抹茶

抹茶

一緒ですね‼︎
    もう70の服も買ってるんですね!
    あぁ、、60を買ってしまいましたヽ(;▽;)ノ大きめ買います!ありがとうございます!

• 5月17日
mamෆ̈

22日で3ヶ月になります✧ \( °∀° )/ ✧

夏物は80買ってます😋💓
腰が座ったあたりくらいからって
上下別の普通の服
着せたいですしね(((o( ˙-˙ *))o)))
着れなくなるよりは余裕がある方が
いいかなと💕

ちなみに夏服の80でも
そんなおっきいって感じは
しないですよ👶🏻❤️(ロンパース)
肌着ももう80着せてます🎶

ちなみに息子の体重6.5です😎

• 抹茶

抹茶

1日違いですね‼︎
    もう80も用意してるんですね‼︎
    確かに上下別で着せたいです(*^^*)8月9月には6ヶ月になってるから70もきつくなってくるんですかね(´・_・`)だとすると80のがいいのか…80がそんなに大きくなさそうならそっち買った方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 5月17日