※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

節分の夜、他の子のために出かけるのがモヤモヤ。夜勤の旦那がいて、娘との時間が限られるのに。私性格悪いですかね。

私性格悪いかな👎
ご意見ください。

旦那が友達夫婦に節分のため夜手伝いに来て欲しいと言われたそうです。
多分鬼役のためだと思います。

まだ5ヶ月で何も出来ないけど、娘がいるのに他の子のために出かけるのが、なんだかモヤモヤ。
快く行ってきていいよーと言えず、、☁️☁️

旦那は夜勤があり、夜寝かし付けやミルクを毎日できるわけじゃなく、(3週間に1週しかできません)夜一緒に過ごせる時は娘と過ごして欲しいです。

私性格悪いですかね😭😭

コメント

ママ

え、友達夫婦が非常識!
普通そういうのって独身の友達に頼むか、合同でホームパーティしてパパ達が鬼役するとかになりますよね😱

えっ
なんでよその家の節分を手伝わなくてはならないのか
我が家の節分は???
って感じですね。。
私だったら『は?』で終わりです🤣
普通に考えたらわかるやろ

ママり

全然生活悪くないですよ〜‼️同じ事立場ならそう思って当然です❗️休みの日は自分の家族と過ごしてって思うの当たり前ですよ😭😭

いやー私も同じ立場なら嫌です😫自分の子供のために鬼やってほしいと思ってしまいます。私なら普通にえ、うちの節分は!?って喧嘩なります🙆‍♀️
むしろ、私性格悪いかな?って考えるのすごい優しい!

るぱ

もし、本当に頼まれたんだとしたら。頼んだ夫婦が非常識?!と思っちゃいます😂
頼まれたら断りにくい気持ちもわかりますし…。
独身の人に頼むなら分かりますが、結婚して赤ちゃんいる人に頼むことじゃないなーと思います😂

ゆいx

一緒に節分やろうよ!

なら行くけど、手伝いっては?なにそれ?旦那にやらせたらいいじゃんって私なら思います(ーー;)

節分って手伝いって必要なイベントなの?そこがわからない(笑)

✩

皆さんありがとうございます🥺🙏♥️
仲の良い友達夫婦だったので、断るのが気が引けるというか、悩んでしまいました、、😅
でも私のため、というより娘のために行って欲しくないので旦那に話して娘と過ごしてもらいます。

ありがとうございました😭♥️