※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子の前歯が変色しており、若干削れているようです。虫歯ではないと言われたが心配。同じ経験の方、状況や対処法を教えてください。

1歳10ヶ月女の子 前歯の変色、若干の削れ

はじめまして。
1歳10ヶ月の女の子のママです。

1歳になったころから何となく前歯の変色には
気づいていたのですが、1歳6ヶ月検診のときに
歯科検診のお医者様に見てもらった時に
ただの変色なので虫歯ではないと言われました。

先程歯磨きをしてる際に気づいたのですが、
若干削れているというか小さく陥没のような感じに
なっている気がします。
痛そうに泣いていることもありませんし、
本人は全然気にしてないのですが
母親として心配です。。


詳しくわかる方でなくても構いません。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
いらしたら、どんな状況なのか、だったのか
虫歯ではなかったのか、虫歯だったのか
お聞かせ願います。

よろしくお願い致します。

コメント

りり

汚れは茶渋だと思いますよ!

ぱー

不安にさせたらすみません💦幼稚園で働いていた時にそういう風な感じで虫歯だらけだった子を見たことがあります💦
歯医者さんが違うっていうなら違うのかもしれませんが…🤔

はるまま

穴が開いてる感じだったら虫歯な気がします😅
うちは1歳から半年に一回フッ素と検診を受けるようにしてます!

みみすけ

歯科で働いています。
窪みとゆうか爪などで引っかかるのなら虫歯だと思います😢

KG

小児専門の歯科で働いてました。

乳歯が出始めの頃からはこうなっていませんでしたか?
形成不全で元々はが弱いのか?直接見てるわけでは無いので何とも言えないんですが。。
前歯のは虫歯にも見えます?!
着色だとこんな丸っぽくならない気がします?!
段差などは無いですか?