※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あるふぁ*
子育て・グッズ

産後の骨盤ベルトについて教えてください。トコちゃんベルト2とワコールの産前産後骨盤ベルト、どちらがオススメですか?出産直後に着けても大丈夫でしょうか?

こんばんは☆

産後の骨盤ベルトについて教えてください。

いま、トコちゃんベルト2にするか、ワコールの産前産後骨盤ベルトにするかで悩んでいます。
みなさんは、どちらの骨盤ベルトを使われましたか?

または、こっちの方がオススメだよ!というのがあれば、ぜひ教えてもらいたいです(人´∀︎`o)

ちなみに、骨盤ベルトは、出産直後に着けていいものなのでしょうか?

ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

かなで@

私は買っていたのですが、使ったのは腰に付けるものだけです。腰痛以外は苦しくて使用できませんでした。

産後の様子を見てからでも遅くないのでは?

• *あるふぁ*

*あるふぁ*

ご回答ありがとうございます。
    骨盤ベルトじゃないものを使っていたということでしょうか?

私は腰痛持ちのため、現在犬印の「まもり帯」を着けています。
    産後歩けなくなりそうで不安なんですΣ(。>艸<。)

• 5月17日
  • かなで@

かなで@

なんか帯が3つついてる物で体の三箇所にそれぞれ付けるやつの腰用だけ使ってました。

骨盤ベルトは痛くて使いませんでした。

• 5月17日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

それってネットで買えるものなのでしょうか?

• 5月17日
  • かなで@

かなで@

Amazonで売ってますよ。
    これは3個のベルトが別々に付けるようになってます。セットで売ってますよ。

• 5月17日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

お写真のアップありがとうございます!
    探してみますね(*^^*)

• 5月17日
とまと◡̈*

産婦人科でも勧められてるものなので、トコちゃんベルトの方がいいかなぁと思います(o^^o)
産後直後からでも付けられますが、多分悪露で汚れると思いますよ💦
トコちゃんの会社から出てる、使い捨ての産後ベルト?みたいなのもありますよ(o^^o)

• *あるふぁ*

*あるふぁ*

ご回答ありがとうございます。
    トコちゃんベルト、やっぱり良いんですね!
    サイト見てみようと思います。

悪露のこと全く考えてなかったです。
    11年ぶりの出産となるので、すっかり忘れてしまっています(´xωx`)

• 5月17日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

トコちゃんベルトの説明書?には分娩台を降りる前からつけた方がいいとか書いてありましたが…😂
    早くから骨盤を締めておいた方が戻りも早いみたいですよ(o^^o)

• 5月17日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

そんなに早くから使用可能なんですね。
    腰痛持ちで、歩けなくなったら困るというのもあるんですが、
    もともとお尻が大きいため、これ以上大きくなったら困ると思い…(-`ω´-;A

• 5月17日