※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
子育て・グッズ

4歳男児の態度や行動について相談があります。

4歳児についてです。
4歳の男の子のことです。普段は保育園に通っています。
保育園で覚えてきたのか、最近口がほんとに悪いです。
〇〇だろ!?うるせぇなぁ!蹴るぞぉ!壊しちゃうからなあ!くせぇ!あっちいけぇ!などなど…気に食わないことがあると、顔真っ赤にしてあぁあ!!!💢と泣きます。
大人気ないのはわかってます…プチんっと来て怒鳴ってしまうし、たまに頭を叩いてしまいます。
おとうとにはおもちゃをぶんどったり、押したり、3歳差なのであるあるなのかもしれません。
落ち着きもないし、いうことは聞かないし、心は休みません。
男の子はこんなですか?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻💕

うちの5歳もそうです(笑)
女ですが🤣🤣

3歳も最近暴力的です🤣🤣

  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    暴言とか暴力的な事がある場合、どのように注意してますか?

    • 2月2日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻💕

    そんな怖い顔しないで!怖い事言わないで!
    お友達が怖くなっちゃうよ!

    痛いからやめて

    くらいしか注意できないですよね🤔

    余裕ないときは
    こらー!!叩くなーー!!謝れーー!!とか言ってますが😅

    私もどっちかというと口が悪いので私のせいってのもあります🤭

    • 2月2日
*haru

その子の性格かもしれないです💦
うちも、3歳差ですが
おもちゃを取ったり押したりなど
全くしません💦💦
一緒に遊んだり、おもちゃを渡したり
笑わせようとしたりしますよ😅

保育園では色々な言葉を
覚えてきます😅
その言葉はちょっと違うな
と思ったときには
しっかり伝えて、
もう使わないことを約束します☺️

落ち着きがないのは
うちも一緒です😂
常に家の中を
歩き回ったり、ずっと動いてます😂

  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    一番下の子には優しいんですが真ん中に対してはダメなんですww
    どおしたものかと悩んでました🧐

    そおなんですよ…きちんと伝えてるつもりですが数秒後には使ってるのできっと口癖になってます💦
    保育園の子を見てると、こいつ発端か?と思ってしまいました💦

    • 2月2日
  • *haru

    *haru

    保育園で流行り出すと
    みんな真似をしますよね💦💦
    早いうちに治さないと
    ずっと使ってしまいそうですね💦💦

    • 2月2日
deleted user

3歳差兄妹ですが、息子はそう言う面はないですね💦

性格じゃないでしょうか?
それか、最近なんかイライラするような事ありましたか?
下の子たちに構ってばかりで、お兄ちゃんだからと放置になっていませんか?
気を引きたいのかな…と感じます。

まだ一歳の弟を押したりおもちゃを取るって、ちょっと心配ですね。

  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    特にないですね?
    一番お兄ちゃんを構っています。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    園の様子はどうですか?
    お友達や先生とうまくいってないとか…。

    息子の幼稚園のクラスは末子が多くて、どうしても汚い言葉を使ってる子が多く、
    息子もそれを真似する事がありますが、
    使いたいだけで笑いながら言ってるだけですね😅

    読ませて頂いたら覚えた言葉をただ使いたいだけって感じじゃないですよね💦

    何かプライド傷つく事があって、弟に対して、自分を大きく見せたいんですかね😅

    • 2月2日
きき

女の子ですが、口は悪いですね〜😂
ばりばりの関西弁だし余計に😨
ぶっ殺すぞぉ!が流行ったらしく虫に対して言ってました笑
下の子には基本優しいけどおもちゃ横取りしますし、取られたくない、触られたくないおもちゃを取られてしまった時、咄嗟に奪う事も。
故意に押したりとかは無いです。
性格にもよりますかね😵

a.m.i

うちは2番目の子と月齢が近い子がいます😊お兄ちゃんの言葉遣いも気になりますが、2歳前の男の子も中々の怪獣ではないですか?
うちは上と離れているので喧嘩にはなりませんが、イヤイヤ期もあって聞かないし親でも(ºдº)アッー!!!!となる時あります😅
お兄ちゃんがイライラしちゃう気持ちわかるなぁ…たまに3歳の姪っ子とも遊びますが全く相手にされません😂
上の友達もそのくらいの時はよく怒ってましたよ😊追いかけられて泣いていたりしました☺️性格によって大人しい子もいると思いますが、大体男の子ってそんな感じだと思ってます☺️

  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    上の子と真ん中の子との性格はほんっと真逆なんです。
    真ん中はもの静かで一人で遊ぶ、長男は誰かにかまってかまってとずっとひっつき虫です💦性格なんですかね。

    • 2月2日