※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

主人とのセックスレスに悩んでいます。2人目妊活中で、主人は兄弟を作りたいと言うが行為がない。コミュニケーションも取れず矛盾を感じています。解消方法を知りたいです。

どうやったらセックスレスじゃなくなりますか…😢

今1歳の娘がいて、2人目妊活に入ろうとしてるところです。
私は26歳、主人は49歳の歳の差夫婦です。
私は1人でもいいんじゃない?と言ったのですが、主人は兄弟を作ってあげたいから頑張ると言ってます。

主人の誕生日の時にも今年の抱負を聞いたらまさかの「2人目頑張ります!!」と言われました…。笑
(ダイエット頑張ると言うと完全に思ってました。笑)

けど言葉とは裏腹に全く行為がありません…
基本的に主人から誘ってくることはなく、私から誘っても9割断られます…
12月も1回だけ、1月も1回だけでした。
たまたま1月に私が新しい下着を買ったことを話したら「下着姿を見せて欲しい」と言われたので、その気になったかな?と思ったのに、結局見せて終わり…。笑
まさかの今日はその気になれないと断られました…🤦🏻‍♀️

元々12月まで仕事が忙しいからそれ以降じゃないと無理と言われていたのですが、結局1月も1回だけ…
それなのに2歳差がいいとか言ってるんです😡
6月までに妊娠しなきゃ2歳差にならないのに、この回数って…

しかも3月に急遽ハワイに行くことになったので(やっと主人が連休取れたのと、新婚旅行も妊娠で行けなかったので行くとしたら3月しかありません)、結局2月は妊活は出来ないしハワイと生理が被りそうでピルを飲む予定なので、3月中も妊活は厳しそうだし…

年齢的に仕方ないのも分かってるんです。
出産後も全く行為が無くてやっと12月に1回だけ出来たんです。
それまでずーっと誘って断られての繰り返しで、私も我慢してきました。
話し合ってもっとコミュニケーションが取りたいとも伝えたし、私には主人しか相手がいないと言うことも伝えました。

けど結局行動には移してくれないのに、子供は欲しいと言葉にはするから矛盾でイライラしてきます…

今周りのママ友がみんな2人目妊娠だったり、高校の友達が1人目妊娠だったりで私は夫婦生活がちゃんと成り立っているんだ…と考えてしまいました。

同じような方いますか?😞
どうやったらセックスレスじゃなくなりますかね…
正直私は2人目が欲しいと言うより、セックスレスの解消をどうにかした上でまた妊娠できればなと思っています…

多分私が誘うことがなければ、今後一切行為は無くなると思います…

コメント

なつみ

わかります💦
うちの主人は私と同い年ですが
そんなに回数重ねなくても
まぁできるでしょーと軽く思ってます
ツムツムさんのご主人も月1回すればできると思ってるのではないですかね⁇💦
月1回でも排卵日とか特定させて、妊活するとかいう方法もありますが…
ツムツムさんの場合、妊活よりレス解消がいいんですもんね😢💦
そこはやっぱり話し合わないとなんですかねー💦
おとこつてむずかしい😱

ママリ🔰

我が家もレスでしたよ…
結局どうしたいのか聞いて
たまたま12月に1回だけ、そこで
妊娠しました。まだ順調とは
言えません。難しいですよね…😣

みー

私も歳の差ですが、月に1回しかしてません、、相手が仕事で疲れて寝てしまいます💦性欲ないことはないって言ってるけど、相手から誘ってきません💦