※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

卒園・入学式の父親の服装について、茶色が入った黒っぽいストライプのスーツでも問題ないですか。ネクタイの色やポケットチーフの有無も教えてください。

卒園 入学式の父親の服装はブラックスーツみたいなのですが、ブラックスーツは茶色が入った黒っぽいストライプのスーツでも良いのでしょうか。
まだ行くかはっきりしていないし着るときないので買わずに大丈夫ならそれで行こうかと思ってます。
ネクタイはどんな色のものが良いのでしょうか。
ポケットチーフも入りますか?

コメント

ぽよ

最近はオシャレなスーツも有りですよ^_^
私立とかならしっかりした方がいいと思いますが、公立ならなんでも良いかと!

奥さんの服装と合わせるとより良いです^_^
基本的に卒園がブラック系
入園、入学が華やかな色と言われてます。

スーツは使い回すとして、ネクタイだけ変えても良いかもですね!
ネクタイも1つでどうにかしたいとかなら明るめのグレーとかでも良いと思います!

• さんママ

さんママ

ありがとうございます!
    卒園式は母親がブラックフォーマル みたいなのですが、ストライプのスーツより 礼服で合わせた方が良いのでしょうか…
    父親がブラックスーツが多く母親がブラックフォーマル、入学式は母親は明るめが多かったと聞いています。
    卒園式に母親は礼服で父親が礼服だとおかしいのですかね…

• 2月2日
ぽよ

ママが礼服着るならパパも礼服持ってるなら礼服が良いです。
礼服は1着は持っておいた方がいいと思うのでこれを気に買っても良いかなと思いますよ!

ママが、黒は黒でもオシャレな黒のセットアップとかにするなら、普通のスーツでも良いかなと思います!

• さんママ

さんママ

お返事大変遅くなりました!
    礼服はあるのですが ブラックスーツはありません(><)
    卒園式は礼服で行って入園式は結婚式にも着ていくスーツを着たいと思います!

• 2月23日