※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

家族の里帰りでストレスが限界。1人でリラックスしたいが、親が勝手に部屋に入ってくる。早く産ませてもらえる方法はあるでしょうか?

里帰りでストレス限界です😭親に手伝ってもらわなくても家事とかご飯とか自分で出来たし、1人の方がリラックスできる😭
最近、頻尿やストレスで夜眠れないのに朝起こしてくるし、勝手にドア開けて電気つけて、どうするの?とか言ってくる。
そっとしておいて欲しいから、しんどいとかお腹痛いからって言ったら、陣痛?もう産まれる?とか聞かれる。
それがわからないから、ゆっくりリラックスしたいの😡
それでも勝手に部屋に入ってきて、今しなくてもいいでしょっていうような事してくる。シーツ洗濯するからはずして!とか。自分で出来るし、、。
もう、さっさと出てきて欲しい。ストレス限界。病院に連絡して、追加料金払ってでも入院したい。それか、誘発剤か帝王切開でさっさと出して欲しい。
すみません愚痴で。相談したら、早く産ませてもらえるものでしょうか?

コメント

誘発剤が帝王切開でさっさと出して欲しいって・・・
帝王切開とか手術だしそんな簡単に出来ないし危険な状態になるかもしれないし、術後も本当に大変になります、あまり甘くみない方が良いですよ?

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます。もう、ストレス限界でそういう事しか考えられないんです😅

• 2月2日
ママリン

うちも早くでてこーいって思ってました!

でも生まれたら生まれたで、大変です😣笑
多分今のお母様よりストレスかかるし
大変になると思います笑

お散歩したり、ゆっくり風呂浸かったり、ご飯作ったり、残りの時間何とか楽しんでくださいっ!☺️

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    産まれたら大変だと思うんですけど、それに親が居たら余計にストレスになりそう😭
    さっさと家出て、シッターさん雇って頑張ります!

• 2月2日
  • ママリン

ママリン

シッターさん😲♡すごい♡恵まれた環境なんですね☺️
    生まれてからも実家なんですか??私はもう自宅に戻りましたよ〜😣😅💦
    わざわざ里帰りしなくてもいいと思いました!

まずは出産頑張ってください〜!

• 2月2日
  • ひとみ

ひとみ

全然恵まれてないですよ😖
    1人が大変だったら、借金してでもシッターさん雇うか産後ケア施設に入院して、実家から離れたいです😭
    一応、産まれたら2.3ヶ月くらいは居てって親に言われてるんですが、こんな感じだと1日持たないです😅
    今から入院出来る病院無いか探してなければホテルでもとってゆっくりします😊

• 2月2日
ぽりん

わたしの母親も色々うるさいタイプで、まぁ部屋に勝手にきて色々はしてこないけど、上の子を生んだ直後とか、兄の離婚騒動のとばっちりで最悪でした。
新生児だっこしながら泣いて、もうなにも言わないでと言ってました。
二度とこの家には泊まらないと言いました。
でもまぁ孫はかわいいし愛してくれるので、実母なので憎みきれず遊びには行くのですが…
二人目の出産、できれば頼りたい面もあったけど、離婚騒動さえなければマシなのはわかるけど、
もう実母からのストレスを受けたくないので里帰りしないでおこうかという方向です。

なので、気持ちはすごくわかるけど、
実家からでれるならすぐ出て、出れないなら生んだあと実家からは出てしまいましょう。
赤ちゃんには優しい気持ちで、赤ちゃんのペースで見守ってあげてください。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    理解してくださる方がいて嬉しいです。
    ぽりんさんも、大変でしたね😖
    里帰りは、もともとする気なかったんですが、親の希望でした😅だから、尚更イライラします。
    お金払ってでも、産後ケア施設に入院したり、シッターさんと家事代行頼んで1人でがんばります。
    親が居たらストレスで余計にしんどくなりそうです😭

• 2月2日

わたしは里帰り出産しませんでしたが、はじめて帰省したときそんな感じで里帰りしなくてよかった~っておもいました😂(一週間予定でしたが、夫を予定に三日で帰りました)
もう産院帰られないし大変ですよね💦
赤ちゃんが産まれたら雰囲気かわるといいですね😂

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    出産前はリラックスして過ごしたかったのに、毎日イライラで、ほんと里帰り後悔です😭

• 2月2日

あぁ〜分かります!

もー、ほっといて!って事は沢山ありました。

鬱陶しかったけど、娘が産まれて、
親の大変さとか、我が子はこんなにも愛おしいものなんだと知って、少し反省しました笑
おかーさん、酷いこと言ってごめんね😂

まぁ、産まれてからは赤ちゃんの心配ばかりしてきて、鬱陶しいのは変わらないんですけどね🤣💦

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    親が嫌いなわけじゃないんです😖親に喜んで貰うために里帰り選んだし、直接文句言うのも可哀そうなので我慢してます😖
    産まれてからもごちゃごちゃ言われるようなら、さっさと帰ります😂

• 2月2日
ママ

分かりますー里帰り中の母親ウザク思いますよね💦
私も1人目の時なぜだか母親だけに無性にイライラしまくってました〜「頑張って」とか「私の時もそうだった」とか…なんでもないことでもイライラして、一つ一つの行動にイラついてましたー😅
今回は里帰りしないけどLINEだけでもイライラしてます😑
早く出したいのもめっちゃ分かりますよー👶
私は予定日3日前の検診の時に腰痛も辛くて先生に相談したら誘発するー?って言ってくれて早めに入院しましたよ🏥

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    多分、母親なりに気を使ってくれてるんでしょうけど、イライラします😖
    ちょうど3日前です!私も腰痛いし、頼んでみます!

• 2月2日