※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お金・保険

出産費用について、直接支払制で42万円の援助を受ける予定ですが、超過や不足の経験が知りたいです。また、家計は19歳同士で旦那の手取り20万円です。

出産費用について質問です!

私は個人院で直接支払制でうもうとおもっています。
42万円の援助が受けられる事はしっていますが、
みなさんそれを超えた方いらっしゃいますか???
または下回った方いらっしゃいますか???

直接支払制度がありますが万が一のためや子供の為などいくらためていましたか??

私の家庭は19歳同士、旦那の給料は手取り20万です。

コメント

M♡ちゃんママ

病院によりますがだいたいが超えるらしいですよ(T ^ T)
うちは古い小さい産婦人科ですが+10万は用意しといてと言われました。
もちろん42万でたりる病院もあるみたいですよ!

帝王切開の場合+10万じゃ済まないですが、大体+10万ですよー!

私は1人目が9万円、2人目が税金値上がりして11万円でしたー!

補助金で戻りがある事もあるらしいですよー!

ぴあーぬ

私は10万程戻りがありました✳︎
私の地域では、ギリギリおさまるか、5万程度超えることが多いようです。
最初検診に行っていた病院は52万程度と案内があったので、+10万でした(´Д` )
どちらも大学病院です!

まのん

都内の総合病院、陣痛促進+吸引で62万円くらいだったので約20万円超えでした。

保育園入園のタイミングで引っ越しも考えてるので、産前は共働きで毎月できる限り貯金してました。

ミッキー.jp

私のところは、正常な自然分娩で、部屋代0円の部屋で+5万と言われました(´°ω°`)↯↯
実際は、麻酔打ったり個室に入ったりして、結局+10万くらいにはなりましたね〜m(__)m

ゆうあ❤︎れんとまま

プラス21万でした(´・Д・)

マメタ2016

私が行っていた病院も直接支払制ですが、それとは別に予約金として12万円払っていました。

退院時に約2万5千円戻ってきたので、+10万いかない位でしたよ☆

ちぃこ

初産で+7万程でした|ω・`)

yまま

直接支払制度で42万
予約金で15万
バルーン、促進剤、吸引、緊急帝王切開、夜間料金、薬代で退院時に+20万ちょっと支払いました!
自然分娩だと退院時に+5、6万ですね!

Rちび

+20万ちょっと?でした♡無痛分娩でした♩

*あるふぁ*

都内の個人院に通っていますが、うちは自然分娩で59万円〜と言われているので、余裕で+17万ですΣ(。>艸<。)

分娩予約金として、30万を先払いします。

すずmama

私は埼玉で出産したのですが
42万の直接支払制度を使って、
余って3万返ってきました(*^^*)

釜玉

自然分娩でプラス10万用意してくださいと言われました(^o^)

KKK

うちの姉は、日赤で緊急帝王切開だったのですが、6万ほど戻ってきたそうです。

のの

病院によって、だいぶ値段が違います。
もし病院の候補があるなら、その病院のサイトに値段が出ている事もあるので、検索してみると良いかもです^^
とりあえず、20万くらい余裕をもって考えておけば出産費用は大丈夫かなと思っています!

逆子の帝王切開で部屋は特室、10日入院で+12万円でした(*^^*)

ぷーさん

里帰り出産、帝王切開で個室料はらっても一万程、戻りありました。
沖縄で個人病院です。
地域で差がありすぎますよね!東京でこの条件だと60超えてたとおもいます>_<
総合病院で相部屋でも48万ほどと案内されました。

まさこ

個人病院で出産予定です💡
前金を払った時に受付の方に聞いたら、時間外や土日祝日、帝王切開でも60万くらいあれば大丈夫と教えてもってホッとしてます💡

病院によっては時間外や曜日、割り増し等、追加料金が必要ない所もあるので、受付で聞かれるのが一番だと思います。

あと、生命保険に入っていると帝王切開などで保険が下りるそうです、市の補助券がなくなれば実費になりますし、お金はかかるものだと思いますよ💡