※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

女の子の洋服をハンドメイドしてる方、よかったら見せてください😃なんな…

女の子の洋服をハンドメイドしてる方、よかったら見せてください😃
なんなら、自慢してください😍

型紙なしのワンピースを作ってみたのですが、
小さいし、直線縫いだけでとても楽しくできました😍

裁断や型紙作りが苦手なのと、
糸処理がうまくできていませんが😅
私の自己満と自分の子に着せるのが目的なので、
下手くそでもいいんです!笑
生地選びや作ってる段階が楽しいんです😆❤️


簡単に作れるお洋服があったら教えてください😃!

あと、なんの生地を使ってるかも知りたいです😃!

まだ1着しか作っていなくて、
これから少しずつ作っていきたいと思っています😍

コメント

deleted user

えーっ😳すごく上手いですね‼︎裁縫全然出来ないので羨ましい😫関係無くてすみません‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです!励みになります😂✨

    • 2月2日
えりー

十分凄いです!!
袖口にレースまで付いていて可愛いワンピースですね♡

簡単なものだとやはりワンピースやブルマ(かぼちゃパンツとか)だと思います!
私はネットで拾ったパターン(型紙)や子供服の本についているパターンをコンビニでコピーして切り取って使っています!

生地はリバティーやチェックアンドストライプさんの生地を使うと可愛く出来ます☺️💕
ただ少しお高めなので最初は普通の手芸屋さんで売っている生地でも十分可愛く作れると思います!
柄物だと縫い目も見えにくいので多少歪んでても全然気にならないです!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃
    型紙を生地に書くのがまず難しくないですか!?
    なかなかうまくかけなくて😂

    かわいい生地情報もありがとうございます😍
    お高いと言うことですので、
    もっと上達してからにします😆

    ストライプかわいいなーって思ったのですが、
    歪みが出るから手が出せないです😂

    • 2月2日
deleted user

かわいいです😊
花柄とレースは女の子の特権ですもんね😆😍

私もたまにハンドメイドしてます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!
    右下の水色のワンピースのようなものを作りたいと思ってるのですが、
    難しそうでまだ手が出せないです😂
    たくさん作ってらっしゃるんですね😍

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1冊本を持っていたらアレンジもできるし、いいと思いますよー😊
    型紙を作って裁断して、しっかり縫い代をアイロンで割ってってするととてもきれいにできますよ!
    きれいにできるとさらに達成感あります😉

    • 2月2日
初めてのママリ

先週これ作りました🤩
ついでに私のも🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用の洋服まで!!
    親子コーデなんて素敵すぎます😍

    • 2月2日
deleted user

かわいー💕上手💕
わたしもつくりたいなぁ。🥰