※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

生後17日の早産男児の育児で、母乳を飲ませているが吐き戻しを心配しています。搾乳した分を足さなくてもいいのか、飲ませすぎなのか悩んでいます。鼻からの吐き戻しは気にする必要があるでしょうか。

生後17日の男の子の育児をしています👶🏻
35wの早産で、NICUとGCUに入院していて、退院してきてまだ3日目です😊🌟
体重が2300gと小さく、おっぱいを吸いながら疲れて寝てしまう為、10分おっぱいを吸わせた後に搾乳した母乳を飲ませています。
初めはそれで良かったのですが、おっぱいの吸いが良くなったのか?昨日から鼻からも母乳を吐き戻すようになりました😣💦
直母でどのくらい飲んでるのかも分かない為、搾乳した分は足さなくてもいいのか...
でも直母だけだと2時間で起きるのですが、搾乳した分も飲ませると3時間は寝ます。
産院で、3時間未満で起きるようだったら、おっぱいが足りてない証拠だよ!と言われたこともあり、飲ませすぎなのかどうか悩んでいます😣💦
鼻からの吐き戻しは、あまり気にする事ないのでしょうか😭?

コメント

こるん

退院おめでとうございます🥰
もーすぐ直母だけでいけそうですね!
私は搾乳オンリーで哺乳瓶だったのですが、鼻からよく出てたのあまり気にしてなかったです。
搾乳分はおっぱいなので飲むなら飲ませて大丈夫らしいですよー😁
おっぱいって山ほど飲んでもいいらしいです😊

• yuu

yuu

コメントありがとうございます😊🌟

直母で飲める量も増えてるんですかね(´・ω・`)
    鼻から噴出する程だと飲ませすぎなのかと心配でしたが😣💦
    こるんさんのお子さんも、よく出てたんですね😊🌟
    確かに、おっぱいは欲しがるだけあげていいと言われているので、心配する事ないんですね😊

搾乳オンリー大変じゃなかったですか😣💦?
    夜中の授乳が終わったあと、ひたすら1人で搾乳する光景は我ながらシュールだな(´・ω・`)と毎日思ってます笑

• 2月2日
  • こるん

こるん

だと思いますよー😊
    ミルクだと栄養とりすぎとかもありますが、その点おっぱいはいいですよね😊

うちは双子だったので、交互にあげたりするのも時間差とかもめんどくさくて、長いこと搾乳オンリーで哺乳瓶であげてたんです🤣その方がかなり時短で😏

• 2月2日
  • yuu

yuu

今回早産で母乳の出が悪かったのですが、今ではちゃんと出てるみたいで助かります😏🌟

双子ちゃんなんですね😳
    確かに交互にあげるのは大変ですね💦
    2人分の母乳でてたんですか😳?
    双子ママ尊敬します✊🌟

• 2月2日
  • こるん

こるん

ほんとに母乳って経済的ですよね🤣
    元々よくでる方なので、9ヶ月くらいまでは完母で双子いけました😊
    ただ私の母乳が薄いのか小さいままでしたが😁

• 2月3日