※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

保育園は週4日預ける予定。シフト制で臨機応変に対応可能。週3日働く場合、旅行は制限されるか気になる。同じ条件の方の対応を知りたい。

春から保育園に通う事になりました!
週4日ほど預ける予定です。
シフト制なのでたまに5日になるか可能性もありますがこういう時は臨機応変に対応してもらえることの方が多いのでしょうか??
あと週3日働いてることが条件の場合旅行に行ったりできないんですかね??
面接のときに聞こうとは思っているんですが同じような条件や状況の方どうしていますか??

コメント

かもあ

認可保育園ですか⁇
私もシフト制で勤務バラバラです。週2勤務だったり、週5だったり、、預かってもらえますよ!
保育園によっては仕事のときは家で見て下さいと言われることもあります。特に0歳児は、、
うちは旅行行ったりもしていますよ。大丈夫だと思います。

  • かもあ

    かもあ

    間違えました。
    仕事が休みのときは家で見て下さい、、
    です。

    • 2月2日
ショコラ

保育園次第かと思います(^^)私は1週間私用で休ませたことあります。

kicchan!

事前に
○日は仕事休みなのでお休みします!
明日はお休みします!
等と伝えて置けば大丈夫ですよ*°
事前に伝え忘れてしまっても
当日の朝にでも
「今日、私用でお休みします!」
など連絡すれば大丈夫です!

時々、連絡を忘れて休む方もいますが
体調不良なのか、連絡を忘れてしまっただけなのか…
どうしたんだろう。とただ心配になります😞

旅行なども自由です!
何日~何日はお休みします!と伝えればOKです!
仕事がお休みの日にお子さんを預けてママが出かける場合は、
短時間保育の時間にお迎えをお願いされることが多いかと思います!

保育園は義務教育などではないので、
家庭の事情に合わせて預かっていただけるかと思います!
基本的には仕事がお休みの日は家庭での保育ですが
保育園は子どもを守るだけでなく、お母さんお父さんのことを守ることも保育園の仕事です!
お子さんを預けて少し自分の時間を作ってリフレッシュされる方も時々いらっしゃいますよ!
お母さんたちのお休みも大事です!
時間を守ってお迎えに来ていただければ何とも思いません*°

(諸々、園によるかと思いますが💦)