※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

田舎で500万〜1000万の土地。一人っ子で平屋の小さな家を考えています。

子ども一人っ子と確定しています。
子ども一人っ子の方、一人っ子の予定の方は
家は賃貸ですか?それとも新築とかで家買われましたか?
私の住んでいるところはめちゃめちゃ田舎で、今の住んでるところの土地は安いと500万〜高くても1000万です。
一人っ子だし、無駄な資産残してもなぁとも思うけど、
平屋の小さな家でもいいのかなぁと思ってます。

コメント

ゆき(o^^o)

都内でマンション買いました。

  • ♡

    マンションいいですね!
    うちもマンションなら即買いますが、田舎でマンションがない地域です😭

    • 2月2日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは、、母が住んでいた戸建ても売り、上下で3LDKのマンションなんです。
    マンションで1.2億ないですよね、、

    主人の家まで徒歩40分をこだわらなければ、、もう少し下げて戸建て建てられたんですが、、

    結果、主人の実家まで徒歩5分なんです。

    • 2月2日
deleted user

うちは中古の築浅マンションを買いました
一戸建てははじめから頭になかったです。
マンションなら売るときも割と楽かなっていうのがあります

  • ♡

    マンションあったら即買いますが、田舎すぎてマンションない地域です😢

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら多分売るときも困って空き家になってもいけないので賃貸でいいと思いますよー
    平屋も平屋で便利ですけどね

    • 2月2日
しおり

関東の田舎で新築戸建てです。
子供に残す資産としては考えてませんでした。できればいい大人になったら自立してほしいです。
また、長く住めば家も傷んで、リフォームが必要になります。自分たちが老後まで過ごすようです。

  • ♡

    私達も自分たちが老後まで住めれるような家でいいねとは言ってます😊

    • 2月2日
あみ

うちは土地があったので
一軒家建てちゃいました😂
私の実家の横だったので😂
でも本当に最低限で一軒家なのに
間取りは2LDKですwww
子供部屋は1つです!
財産ってよりは老後に
アパート借りられるか
今の世の中わからないので
とりあえず住む場所確保って感じで買いました😊

  • ♡

    うちも旦那と2LDKでもいいねと言ってます!
    たしかに、老後にアパート借りれるかわかりませんよね😢

    • 2月2日
  • あみ

    あみ

    一人っ子なら2LDKで
    十分ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    掃除もめんどくさくないし😂
    平屋も憧れました❤

    • 2月2日