※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日、初めて不妊専門クリニックで体外受精を勧められ、ショックを受けたが、全力でサポートしてもらえると感じた。今月は検査優先で避妊し、赤ちゃん授かることを願って頑張る決意。

昨日、初めて不妊専門クリニックへ。
今月は全ての検査をして、卵巣機能の低下が考えられ、来月から体外受精をお勧めしますと言われました。
金額の説明もされ、覚悟はしていたものの、自然妊娠が難しいとわかり、ショックが大きくて泣いてしまいました😢
お金かけずにすぐできる人はできるのに、何で私はこうなってしまったの…と💦💦
先生も看護師さんもとても優しくて、「妊娠できるように、全力でサポートしますからね!」と仰ってくださいました😢✨

今月は検査優先で避妊するよう言われました。
今まで排卵日が近付いたら「頑張ろ!」となっていたのが考えなくていいと思うと、少し気が楽だけど。。

赤ちゃん欲しい気持ちは変わらないので、お金が持つまで頑張ることにしました。
付き添ってくれた主人と病院帰りに子宝祈願へ。
今年こそ、赤ちゃん授かりますように。。。

コメント

私も同じ理由で体外受精しました。兄夫婦は何の苦労もなく3人の子供に恵まれ、私は一生肩身の狭い思いをしながら生きていくんだ...と思っていました。ちなみに兄はお金ない上に女の子がほしい理由で子供3人作り、家買う金すらありません。逆に兄からはいいよな、結婚早々高級マンションに住めて!と羨ましがられています。
どうか、上手く行きますように😄

• ママリ

ママリ

うちも、兄夫婦はすぐ子供できていました😢
    周りの友達もみんな結婚後すぐ授かっています、、辛くなりますね😢💦
    不安ですが、頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 2月2日
まえ

私も周りで不妊治療してるの私だけです。
みーんな自然妊娠でなんで私だけ、みんな無料なことが数十万円もかけないとダメなんだろ。。。と毎日毎日思ってました。
でもこうやって苦しんで、授かれた赤ちゃんは一層可愛くて、愛おしいんじゃないでしょうか😊
助成金もしっかり調べて申請してくださいね!

• ママリ

ママリ

本当思いますよね😢
    まえさんは、体外受精で授かられたのですか?
    おめでとうございます!!
    まえさんに続けるよう私も頑張ります!

• 2月2日
  • まえ

まえ

体外受精2回目で授かれました😊まだまだ道のりは長くて、何があるか分かりませんが。。。

人工受精も6回チャレンジもしましたし、2年半かかりました😓

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😣
    無事に赤ちゃん育ってくれますように。。。

不妊治療、まだタイミング法しかしたことないので、私はまだまだこれからですね😣💦

• 2月2日
  • まえ

まえ

ありがとうございます!!
    タイミング法で授かれたらそんなに費用もかからないですし、いいですよね😊
    元気な赤ちゃんが授かれますように✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨✨

• 2月2日
Rio☺︎Mioママ

私は甲状腺ホルモン低下症、黄体機能不全、子宮内膜症なのもあって、タイミング・人工授精・体外受精と1人目授かるまで5年かかりました。

旦那も俺は大丈夫、すぐできると非協力的。
周りの妊娠報告、職場で子供はー?など心ない言葉を言われたり、何で私だけ?死にたいって思ってました。

でも、やれる事やってダメなら諦める、里親も考えて。
結果、体外受精で授かることができたので、今では何でもっと早くステップアップしなかったんだろう?って後悔してます😅

確かにお金もかかるし、精神的にも体力的にも負担はかかるかもしれないですが、逆に今こうして優しい先生や看護師さんに出会えて、また一歩ベビちゃんに会う事に近づけたって事ですよ😊

2人目もすぐ治療再開したかったのですが、悪性の可能性がある腫瘍があって手術や入院で時間がかかってしまいました。
今こうして命がある事に感謝してます。
…って、話逸れてごめんなさい🙏

辛い時はムリしないで、ここで吐き出したり泣いたり我慢しないでくださいね。
こんな私でも妊娠できたので、きっとわかばさんもベビちゃんに会えますよ‼️
応援してます😌✨✨

長々と失礼しました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣💦
    うちの主人も非協力的です。。
    費用面でも…💦💦

辛い思いたくさんされたのですね😣😣😣

ありがとうございます😢
    辛い時は、いつもここで助けられています!!
    今は正直、友達にも会いたくなくて…
    うちの両親だけは理解してくれているので、実家に帰るとホッとします。。
    これから大変だと思いますが、頑張ります😣✨✨

• 2月2日
たま

確かにみんな自然にできることが数十万使わないとできないなかと同じ気持ちでしたが、
体外受精チャレンジしたら助成金もあるし、うまく出産できたので今はよかったなと思います。  

体外受精の醍醐味は受精卵のうちから目にすることができるし、移植したら今が着床かというのが自然より実感できます。

受精卵をみて神秘的だなと思うこともできたし、出産までの道のりは本当大変なんだなと思いました。

止まらず前に突き進んでよかったと思います。

• ママリ

ママリ

ここに来ると、体外受精された方たくさんいてお話が聞けてありがたいです😢✨
    たまさんも、頑張られたのですね✨
    私も決心できたので、頑張ります!!
    ありがとうございます😢✨✨✨

• 2月3日