※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

郡山市で2歳の子供のカビとネコアレルギー検査をしたいです。どこの小児科で受けられますか?検査は実費ですか?

福島県郡山市の2歳過ぎなんですが
カビとネコ等のアレルギー検査をしたいんですがどこの小児科でやってもらえますか?

アレルギー検査は実費になりますか?

コメント

柚子

私は福島県では無いのですが、皮膚科でして貰えましたよ!
血液取っただけで、20項目だったかな?一気に出来ました!
アレルギー検査は私がしたのですが、そこの先生に子供も出来るからね~と言われました。
お近くの皮膚科に問い合わせてみても良いかもしれません。

• さくら

さくら

ありがとうございます😊

• 2月3日
アーニー

私は内科アレルギー科も併設しているので、久米子どもクリニックでやってもらいました。

• さくら

さくら

ありがとうございます😊

• 2月3日

おおのこどもクリニックで無料でやってもらいました!調べたいアレルゲンを指定して調べられるそうですよ😊

• さくら

さくら

事前電話しましたが?

• 2月3日

退会ユーザー

子供が耳鼻科から小児科でアレルギー検査をしてきてと言われた時も、ある食べ物でアレルギー症状が出たときも、連絡はしませんでしたがすぐ採血してもらえましたよ😄クリニックに「アレルギーの検査が当院でできます」というようなポスターも貼ってあります。私自身もアレルギー症状の出る食べ物がありますが、それについてアレルギー検査をしたことはなく、先生に食べ物を限定して検査できるか質問したら、調べたいアレルゲンをピックアップしてきてくださいと言われましたよ✨2〜3ヶ月前の話です。

• 2月3日
  • さくら

さくら

詳しくありがとうございます😊

• 2月3日
しげ37かいまな72

郡山市ですよね。私は、石川郡ですが、遠いですよね。一応、参考して、送ります。
石川町のやまもと内科クリニックだったら、電話したら、午後4時前まで受付で、アレルギー検査してくれました。50種目。その時に、ダニや、猫やカビも調べましたよ。食物も。一緒に。

• さくら

さくら

電話して事前に予約とか必要ですか?
    行って診察して先生の判断で必要なさそうならしない可能性もありますでしょうか?💦

• 2月3日
しげ37かいまな72

私は、貧血がひどいから、アレルギー+貧血検査糖尿etc調べたときは、先生が調べてみるかい?言われて調べましたが、我が家の子は、一応、心配だから、前の日に電話で看護師に、『アレルギーの検査をしたいんですが。』言ったら、『分かりました、明日午後3時半まで来てください』言われて、次の日に、行くときに、先生に診察の時に心配なので、話すと←まぁ、アレルギーあるかわからないから調べたいので。言っても調べられましたよ❗まぁ、先生が射ったないで看護師がやりますけど。結構優しい先生です。男の先生が一人なので。

※すみません。意味がわからなかったら教えてください❗

しげ37かいまな72

あと、アレルギーの検査調べたときの値段は、タダでした。50種目+貧血、糖尿、腎臓等調べてくれて。大人は、7000円かかりますが。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    少し遠いので近場でダメだったら行くことにします!

• 2月3日