※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が卒乳に向けて頑張っているママ。息子が泣くと自分も泣いてしまい、卒乳の寂しさを感じる。でも成長する子供たちを支えていく決意。同じ境遇のママさん、一緒に頑張りましょう。

1歳3ヶ月の息子👦
4月から保育園のため、昨日から卒乳に向け頑張っています。
それまでは朝晩授乳して、ことあればおっぱい触ってきたり、服を引っ張っておっぱい覗き込んできたり❤️
そんなおっぱい大好きな息子。

昨夜ギャン泣きでなかなか寝なかった時は、こっちも胸が締め付けられる思いで一緒になって泣いてしまいました💦息子がこんなに泣いているのにまだ卒乳することないんじゃないか、自分は鬼母なんじゃないかとか、今すぐおっぱいあげたい衝動に駆られました😖
何度もゴメンねゴメンねと言い聞かせながらなんとか寝てくれた時はホッと。。

卒乳がこんなにも寂しくて辛くて悲しいなんて思ってなかったです😢
でも皆んなこうして大きくなっていくんですね。
挫けずに今日も頑張ろうと思います!!

と、ただ呟きたかっただけです。
今同じ境遇のママさん、頑張りましょう☺️✨
読んでくださりありがとうございます。

コメント

まる

断乳辛いですよね😭
でもまとめて寝てくれるようになってから断乳してほんとによかった…って思ってます😊
復帰してもまだ夜間授乳してた時はクマが酷かったので💦笑

  • なお

    なお

    精神的にも肉体的にも辛いですね😂
    復帰して夜間授乳は大変ですね💦💦起きれる自信ないです😅

    • 2月2日
deleted user

友達の1歳半前後のお子さんは保育園行ってるけど、まだおっぱいは飲んでるみたいですよ☺️
寝る前とか、ママが近くにいるけど何か安心したい時とか☺️
お互いしんどいと思うのであまり無理せず頑張ってください💓

  • なお

    なお

    確かに授乳が安心材料になっちゃってますね👦
    今のところは欲しがらず頑張ってくれてるので助かります。ありがとうございます✨

    • 2月2日
ささくれ

うちの次男、現在1歳6ヶ月で保育園行ってますけど、まだ卒乳してません。
保育園から帰った後など甘えたい時にスキンシップとしてあげる程度にして、だんだん授乳回数を減らしているところです。
寝る前や夜中の授乳はせず、とんとんで寝るよう練習し、夜はパイパイもらえないという事を学習させました。

パイパイもらえる!って時のにっこにこの笑顔や飲んでる時の幸せそうな顔をみるとなかなかやめれないです。
もう全盛期ほど母乳も出なくなってきたけど、ずっと飲ませてないと張ってくるので搾乳して捨てるんだったら…と思うとついつい甘えさせちゃってます。

  • なお

    なお

    1歳過ぎると授乳が安心材料になってきますよね🤱
    確かにそんな顔されたら心が揺れ動きますね😭
    このまま自然と卒乳ができるといいですね!

    • 2月2日