※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

12週の検診でNTについて不安。先生からの指摘なし。次回検診まで4週間後。黒い矢印がNTに見えるか心配。

いつもお世話になっております🥺

12wに入ったのですが12w0dの検診でのエコーなのですが
NTなんじゃないかと不安になってます。

赤い矢印は羊膜だと思うのですが(エコー中赤ちゃんがバタバタとジャンプしても赤い線は動きませんでした)、黒い矢印の黒く見える隙間のようなところがNTなんじゃないかと思ってます。

先生は特になにも指摘されなかったのですが
こちらから聞かなきゃ答えてくれないのかなと不安に。。

次回の検診は4週間後です。
黒い矢印はNTに見えますでしょうか😞?

コメント

とさ☆ミ

真横を向いてない気がしますし、NTではないと思います!

  • ちっち

    ちっち

    え!これ真横じゃないですか!?
    お恥ずかしながらてっきり真横だと。。
    少し安心しました☺️

    • 2月2日
とさ☆ミ

たぶん、羊膜とか、そういうものでは?
私のエコーでも、赤ちゃんが丸い袋にぷかぷか浮いてるのが写ってます!

  • ちっち

    ちっち

    赤ちゃんが動いても黒い矢印の影の部分はついてくるので羊膜ではなくNTなんじゃないかと思ってしまいました😞

    • 2月2日