※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず、部屋が冷たいのか心配。寝る時の温度差が気になる。寝る間は暖房や空気清浄機をつけている。どうしたらいいでしょうか。

みなさん、寝てる間暖房つけて寝てますか?
加湿もしていて、空気清浄機もつけたままですが、子供の風邪がなかなかよくならず、空気が冷たく寒いのかなぁと思ったり、分からなくて。
教えてください。
今朝は冷えたので、部屋の温度は10℃でした。夜寝る時は15℃くらいです。

コメント

deleted user

24時間付けっぱなしです☺️

  • きよちん

    きよちん

    乾燥とか大丈夫ですか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥するので加湿器も24時間フル稼働です🤣

    • 2月2日
  • きよちん

    きよちん

    やはり我が家の室温だと寒いと思われますか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10℃~15℃くらいですよね?
    私からしたら暖かいですが…地域によっては寒いと感じるかもですね😭💔

    • 2月2日
mam

寝室は暖房つけたことないです😀
ホテルに泊まった時くらいですね💦

私も夫も暖房付けて寝ると喉が痛くなるので普段は付けてません!
毛布と羽毛ぶとんで暖かいので無くても大丈夫です😂

リビングは毎日ずっとついています😊

  • きよちん

    きよちん

    そうですよねぇ。ただ、足が暖かくなってなかったりして寒いのかなと思ってしまいました。

    • 2月2日
  • mam

    mam

    北海道とか東北地方の方ですか?
    私の地域は雪が降らない地域なので参考にならずすみません💦😣

    • 2月2日
  • きよちん

    きよちん

    広島です。雪は降らないのですが、少し寒い地域です。

    • 2月2日
  • mam

    mam

    そうなんですね⭐️そしたら同じくらいですね✨
    手足が冷たくても、お腹や背中が暖かければ大丈夫だそうですよ😊

    太ももやお腹や背中まで冷たいのは問題あるらしいですが、手足が冷たいのは普通だそうです💦

    あまり手足が冷たいからといってあたためすぎてしまうと
    体温調節機能の発達を邪魔してしまうらしいです💦寒さにうまく順応できなるなるとか。。

    下の子も手足は冷たいですが、身体は温かいので気にしてませんでした😅

    • 2月2日
  • きよちん

    きよちん

    あ、そうなんですね。なんか熱が出た時とか手足の温度で寒い暑いを調節してあげてと医者に言われたので、それが基準なのかと思ってました。普通に寝てても丸まったりしていて、寒いのかどうかもよくわからず。。。でもお腹とかは暖かいので少し安心しました😊

    • 2月2日
ママリ

寝る時に暖房はつけたことないです💡
スリーパーを子供に着せてます😄

  • きよちん

    きよちん

    朝のことを考えると着せたいのですが、寝る時は汗をかくので着せれなくて💦

    • 2月2日
micotaro

乾燥するので夜は消しています。