※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
妊娠・出産

13週目の初産婦です。食べつわりで6キロ増えました。お腹の感じや体重管理について相談したいです。

只今13w1dの初マタです(•ө•)♡

最近お腹出てきたなぁと感じるのですが…
食べつわりってのもあってもうすでに
6キロ太ってしまいました💧

これはただの脂肪ですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)

つわりが落ち着いたら体重管理して行こうと考えております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

皆様はこれくらいの週だとお腹どんな感じですか??

コメント

yuu.

先程、質問させていただいたものです💦

花香

14か15週目のお腹です* ੈ✩‧₊˚
体重は1・5か2kgプラスでした‼︎

• yuu.

yuu.

やっぱり少しお腹出てくる感じなのですね♡
    ありがとぉございます(•ө•)♡

• 5月17日
  • 花香

花香

19週目でこんな感じです‼︎下腹の辺りがおそらく子宮・赤ちゃんの大きさなのかと思います。私は元々胃下垂なので下腹以外は胃が出てるのと脂肪かと思います(笑)ホルモンバランスのせいで便秘になりやすくなったり胃腸の調子も鈍くなるので、ある程度は仕方ないと思いますよ。

• 5月17日
  • 花香

花香

yuu.さんの場合、元々かなりウエストも細くて下腹も出てないように感じますが…。6kgプラスだと体重だけで見たらどうしよう(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)となるお気持ちもわかりますが…画像を見たところ、元々細見に感じるので…大丈夫じゃないですか( *´꒳`*)੭⁾⁾。:.゚ஐ⋆*

• 5月17日
  • yuu.

yuu.

ありがとぉございます(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    6キロプラスで…
    先生に注意されないか…
    ドキドキなのです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    勉強になりました!!

• 5月17日
  • 花香

花香

グッドアンサーありがとうございます* ੈ✩‧₊˚
    yuu.さんは今はお仕事されていないのでしょうか?安定期まではどちらかというと、悪阻もあり体調管理の方が大切だから、無理に体を動かしたり出来ませんよね。私も食べ悪阻だったので、体重はアップしましたよ。仕事を休んでいた時は家で安静にしながらも、食べ悪阻だから食べてばかりでしま。
    そろそろ安定期ですよね、無理せずに身体を動かされていたら体重アップも落ち着くのでは?画像で観させて頂く限りでは細見だし、私の素人判断ですが、全然大丈夫な気がしますよ。( *´꒳`*)੭⁾⁾。:.゚ஐ⋆*

• 5月20日
あーちん

私は1人目の時3wから12wの間に8㌔増えたました! 臨月は40㌔増えて そっから勝手に30㌔落ちてあと10㌔落ちないまま妊娠…笑
いまは3wから13wまでで-5㌔ですw
毎日体重計乗らないと怖いです笑
明日で14wのお腹(*´-`)
デブでごめんなさい笑笑

• yuu.

yuu.

その時その時でお腹の出方とか体重とか変わるんですね∑(*'д'*)
    予定日めっちゃ近いですね☆
    お互い元気なベビに会えるよーに頑張りましょぉね♡

• 5月17日