※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中の支払いについて、無給期間は旦那に支払ってもらおうか迷っています。みなさんはどうしましたか?

お仕事をされている方
育休中(無給期間)の、私の支払いについてです!!

今は一応自分の給料もあるので、ケータイ代や保険代等、自分の支払いについては自分でしていますが、無給期間(もしかしたら手当支給期間も?)は、旦那に払って貰おうかなと考えています。

みなさんはどうしたかイイネで教えて下さい‼️

コメント

ママリ

旦那に払って貰った。

ママリ

自分の貯金を切り崩して払った。

イトちゃん

共働きですが、わたしの支払い旦那が払ってます!
わたしが払ってるのは奨学金だけですかね〜!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!育休中だけではなく、普通に働きに行ってる時も、奥様の負担は奨学金のみですか??

    • 2月2日
  • イトちゃん

    イトちゃん


    はい!
    子供に使うお金(病院とか服とか)はわたしが出してます!
    奨学金も食費や雑費取り分けて最終残ってたら旦那のとこから出してます!出してるっていうか財布わたしが握ってるので勝手にしてます(笑)!!

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど!握ってたら好きにできますもんね(笑)
    ありがとうございました!

    • 2月2日
moon

うちは夫婦財布が一緒なので、旦那に払ってもらった。という認識はないです。

  • ママリ

    ママリ

    財布一緒ならそうですよね!
    ありがとうございました!

    • 2月2日
ミミ

夫婦一緒に管理してます
でもスマホと車の保険は自分のところから払ってます
給付金が毎月自分の通帳に入るので無給ではなかったです

生命保険は結婚してから旦那に入れって言われたので旦那の方から引き落としてます☺️

mama

財布別なので、私の貯金というか手当てから支払ってます!