※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめを教えてください。現在エルゴ アダプトを持っていますが、装着が面倒でグズることが増えました。ポグネー、ポルバンがよさそうですが、紐がついている方がいいでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

ヒップシートのおすすめ教えてください!

現在1歳3ヶ月でエルゴ アダプトを持っていますが、
収まるのが嫌なのか、グズルことも増えました。
基本車移動なのですが、ちょっとコンビニいきたい時とかなどにエルゴ を装着するのが面倒なので、ヒップシートが便利かなと思いました!

ポグネー、ポルバンあたりがよさそうかなと思っていますが、紐もついてるほうがいいでしょうか?
おすすめあれば教えてください!

コメント

はちママ

ポルバン持ってます☺️
抱っこ!と歩く!が交互に来るのもサッと対応できます。
肩紐が無い分、長時間はかなり腰に来るのでオススメしませんが😅
私は別売りのワンショルダーも一応買いましたが、ほとんど使ってません。年1くらいです。笑
まずはヒップシートのみで使ってみて、必要そうなら追加で買ってもいいのかなーと思います。

• ママリん

ママリん

ポルバン一般的で人気ありますよねー!
    やっぱり紐いらないですか😊
    ポグネーも気になっていて腰への負担が少なそうかなと思って悩んでいるんですが、ポルバンに決めた理由はなんでしょうか?

• 2月2日
  • はちママ

はちママ

私が買ったとき、ポグネーって子供が座る部分がゴムだったような🤔
    滑りにくいのはいいけど、夏蒸れそうだな、やだな、と思ってメッシュのポルバンにしました😊
    あとはナイロンのような防汚素材だったのもポイントでした。

• 2月2日
  • ママリん

ママリん

メッシュよさそうですねー!
    エルゴ もメッシュで確かに使い心地いいです❤️

• 2月2日
ぽん

上の方が仰ってるように
私もポルバン買って紐も全て買ったんですが
紐は全く使いません😂💦
なので、とりあえずヒップシートだけ購入して
追加で紐は考えた方が良いと思います!

• ママリん

ママリん

やっぱり今からだと紐いらなさそうですよね!
    ポルバン腰への負担どうですか?

• 2月2日

私もエルゴから、数ヶ月前にポルバンに変えましたが、ダブルショルダーも一緒に購入してまだまだ活躍してます😅
たまに紐邪魔ですが、まだ自分で捕まってくれないのと、買い物とかだとうちはカートに乗ってくれないタイプで両手空いて欲しい時が結構あるので😭
紐ありますが腰で支える感じなので肩はかなり楽です!

• ママリん

ママリん

ポルバン人気ですね!
    ちなみに新型のほうですか❓

• 2月4日

退会ユーザー

新型です!なので一応、本体部分にダブルショルダーしまうこともできます😊

• 2月4日
  • ママリん

ママリん

新型のほうがいいって口コミ見たんですが、腰への負担あまりないでしょうか?

• 2月4日

退会ユーザー

旧型との違いをそんなに知らなかったのですが、調べてみると赤ちゃんが滑りにくかったりするみたいですね😌言われてみるとたしかに。。
    腰への負担は、短時間なら私はそんなに感じません😊長時間になってくると、肩ベルトありだと多少マシですが本体だけだとやはりあります💦ちょっとした時にサッと使う!くらいの用途であれば機動力優先で、本体のみでも大丈夫かと思いますが😊

• 2月4日
  • ママリん

ママリん

いろいろ調べだすとキリがなくて…😅
    新型よさそうですが、肩ベルト今からいるか?と考えたらいらない気もしますし😥
    もうちょっと早い時期なら使っていたかもですが😭
    おうちでのちょっとした抱っこがメインになるかと思うので、乗せたり下ろしたりで💦

• 2月4日