※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
妊娠・出産

妊娠4カ月から吐き気がひどくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠4カ月から
吐き気が出てくる人いましたか?

現在妊娠4カ月です。
初期は軽い食べづわりで
そんなにひどいつわりはありませんでした。

昨日からちょっとえづきだし
今ずっと吐き気がします。

嘔吐下痢なのか
便秘からの吐き気なのか
それともつわりなのか、、、

そもそもつわりが今からひどくなるものなのか?
4カ月からひどくなったよ
って方いらっしゃったら
ご回答よろしくお願いします。

コメント

。

4か月ではないですが、妊娠12週頃から酷くなりました。
それまでは食べづわりと、匂いがちょこちょこ...
急に水すら受け付けなくなり、食べた物飲んだ物全て吐いてました😥
水分取れてますか??
私はそのまま過ごして、水分不足から腎盂腎炎になりました。
初期症状は背中の痛みと高熱38.5℃、頻尿です。
でも水分取れてないのでトイレ行っても出ませんでした。
病院へ行った時には炎症数値が出ていた為、点滴を1週間続けて終わりました!

予防法は、無理に食べなくても大丈夫ってお医者さんは言ってましたが、水分だけは取ってほしいと。
食べられないならポカリを飲んでと言われました。

皆それぞれ違いますよね〜
妊娠12週になれば世間ではつわりの治り時と聞いてましたが、まさか12週から悪化すると思いませんでした😥

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます⭐️
    水分はなるだけとるようにしてますが
    腎盂腎炎🙀怖いですね😭
    気をつけます!!

    そうなんですよ。
    まさか今の時期からつわりがひどくなるとは思ってもみず、、、
    なるだけ早くおさまるといいな😓

    • 2月2日
  • 。

    とりあえず水分取っておけば何とかなるって言ってました☺️
    食べれないと栄養大丈夫かな?と不安になって余計なストレスがつわりを悪化させちゃうので水分取ってれば平気平気って気持ちでゆったり過ごしましょ☺️

    本当に酷い人は産むまで続きますもんね...
    次の検診で医師に相談してみると気持ち的にも良いかもしれませんね😳
    ストレスとかは大丈夫ですか?

    • 2月2日
  • むーさん

    むーさん

    水分が大事なんですね⭐️

    ストレス、、、
    最近引っ越したので
    その片付けとかでドタバタしてるかもです🤔
    義実家に帰省した日も夜中につわりごひどくなったので
    ストレス要因ありそうですね😓

    初期の方はつわりに悩まされることなく
    のほほんと過ごせたので
    ずっとつわりが続く人に比べたらマシですね😭

    • 2月2日