※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママボン
お仕事

信用金庫で働いたことがある方へ💦転職を考えたことはありますか?転職のきっかけを教えてください。営業職で辞めるのはもったいないと言われることが嫌で…😣

現在または過去に信用金庫で働いていた方に質問です💦
信用金庫から転職することを考えたことありますか?
転職された方は何がきっかけでしたか?
せっかく信用金庫に入れたのに辞めるのはもったいないと言われることが嫌で…😣ちなみに私は営業職です。

コメント

ショコラ

信用金庫で働いた事はないのですが、
誰にどのような理由から、辞めるのはもったいないと言われるのでしょうか?

田舎や地方とかだと、信頼感が高いから安心安全って感じでもったいないって思われるのかもですね。

信用金庫ではないですが、四大卒で大手銀行に就職した友人が、何年か働いて起業する為に転職した事はありました!

相当周りからも反対があったようですよ😱😱😱

でも、友人は成功して、頑張ってるから、周りも何も言ってないです(笑)

要するに、信用金庫は地方公務員のように安定してるから、辞めるのはもったいないってなるんだと思います。

長い目で見たら、信用金庫の方が安定だと思いますよ。
でも、年収とかそこらへんは不明ですけど。😣😣😣

• ママボン

ママボン

返信ありがとうございました。
    安心安全って思われる職業ですよね。私も起業しようとしているところです。成功すれば誰からも言われないですよね😅頑張ってみます!

• 2月2日