※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

スマホ(iPhone)またはフォトアルバムの注文に詳しい方教えてください!…

スマホ(iPhone)またはフォトアルバムの注文に詳しい方教えてください!
子供の写真を撮りすぎて、iPhoneの容量の限界が間近になってしまいました。
iCloudもいっぱいになりそうだったので、1番大きいので契約変えたところです(2TB?)

本当は、写真の最適化をして、iCloudに写真データ置けば良いんだと思うのですが、iCloudに入れていると、フォトアルバムを作りたい時とかにiPhone本体に入ってないから写真を選べないって状態になりますよね?
そうなると結局スマホ本体にデータを戻さないといけない、戻すには本体の空きが必要…となって面倒なので、最適化をしたくありません😱
フォトアルバムも滅多に作らないのですが…

そうなるとスマホの買い替えしかないと思うのですが、まだやっと2年しか使ってないので変えたくもなくて…。

質問ですが、写真データ本体はiCloudに入れたままでフォトアルバム作れるサイトやアプリはありますか?

また、iPhoneにあるすべての写真のうち、古いものだけを最適化する方法はありますか?(2年以上前のものだけ最適化するなどできれば、それだけで解決する気もします。)

そういった便利なサイトやアプリがない場合、何とかするいい方法ありませんか?💦

コメント

ぽん

みてね!のアプリ使ってます
アプリに基本無料で写真、動画が保存できるし
有料でフォトアルバムやDVDが買えます🙆‍♀️🙆‍♀️
私はアルバムは作ってないけど1年ごとにDVD買う予定です☺️☺️

• はな

はな

ありがとうございます!
    祖父母がみんなガラケーなので、みてねを使うといいなんて全然考えてませんでした😅

みてねって自分しか見られないようにしたりもできますか??

アルバムじゃなくDVDもいいですね!

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

自分たち(夫婦)だけ見れるようにもできますよ🙆‍♀️🔅

そもそも、みんなで共有する場合は招待して登録してもらわないといけないので

共有したくない場合は招待しなかったら大丈夫です😊

• 2月3日
  • はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月3日
メロン大好き

私も写真の保存に困って(容量問題)、
結局今は、POOLってアプリで容量問題は解決してます。コレならアプリ内に写真や動画を保存していけば、本体の写真は例え消したとしてもいつでも元に戻せます(スマホ替えてもアプリを再インストールすればOK)。ちなみにアプリ内なら保存容量制限無しです。

で、フォトアルバムの方は、アルバスとみてねのアプリの同時使いです。
アルバスなら毎月無料で8枚プリントできるし(追加注文も可能)真四角なので可愛いし、面倒くさがりな私にとっては毎月忘れずに注文さえしておけばOKだし、アルバムも専用のがあります。
ちなみに毎月注文してるのでデータが消えてもいいかって感じです。
みてねは基本的に家族内公開用です。家族招待型なので、アプリに写真をアップロードしておけば、見せたい人に見せれるので。

今の所はコレで満足してます。

• はな

はな

POOL知りませんでした!
    クラウドに保存みたいな感じなんですかね?
    アルバスも真四角プリント良さそうですね☺️
    調べてみます!
    子供の写真って、撮りすぎちゃいますよね😵

• 2月3日