※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

しんどくなるなぁ。ジムに通い始めた旦那。息子を昼寝させたらジムに行…

しんどくなるなぁ。

ジムに通い始めた旦那。
息子を昼寝させたらジムに行きたいといい始め
○時までに息子が寝たらジムにいく!
と言って寝かしつけに行った。

寝室から息子のギャン泣き。
原因は私がいないこと。
あまりにひどく様子を見に行って寝かしつけ。
旦那は息子にジムに行きたいから寝てーと。
まあ確かにお昼寝の時間だけど…。
私が結局寝かしつけ。旦那は隣で昼寝。
まあ、朝仕事終わったから疲れてるよね。

でも、
なんで私旦那のジムのために必死に寝かしつけて
旦那は隣で昼寝してるんだろ?
俺も仕事で疲れてる、なんて言われちゃって。
家では夜泣きも起きないくせに。
私だって2年近く朝までゆっくり寝れたことないんだけどなー。

そして旦那の知らぬ間に寝た息子。
予定の時間にアラームが鳴り息子が寝ているからジムへ。
私はくたくた。
旦那が寝かしつけしてくれるはずの家事は何も終わってない。起きて家事して…

そしてジムから帰宅して、夜は息子と20時に就寝。
きっと寝落ちしちゃったんだろうから仕方ないけど。疲れてるのわかるけど、疲れてるならジムに行かなかったら良いのに。
結局私の自由と時間ばかりなくなっていく。

息子があまりに泣いていたから協力したけど
ジムのためなら、寝かしつけなんてもうしない。
優しくしたくても優しくできない…

コメント

だるまさん

分かります😭
我が家も旦那が寝かしつけに成功する事は最近ありません😅そりゃ長くいるママの方が寝るには落ち着くんですよね~。それを言い訳にいつまでも旦那が寝かしつけから逃げたりするのもよくありませんよね!

あおい

同じ状況で、遅ればせながらコメントさせてください🙇‍♀️

そもそもなんで旦那だけジム?自由時間?ってところですよね〜😂
夜起きないところも一緒です😞💦なんであの泣き声に気づかんか…

うちも下の子が生まれたばっかなのにジム通いはじめて…はじめはワンオペしんどいって泣いてたので旦那も気にして家事育児やってから行ってました!が、今はいない方が自分のリズムで家事育児がスムーズに進むので、帰ってこなくていいって伝えてます😅
むしろ帰ってこないで…パパじゃどうせ寝ないし、子どもたちも興奮して色々段取り崩れるから😑っていうのは内緒です🤫笑

優しくする必要はないです!笑