※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あまりにもあり得ないことすぎて、話し合いはして終わりましたが、眠れ…

あまりにもあり得ないことすぎて、話し合いはして終わりましたが、眠れません。。。

日中、旦那が7ヶ月になる娘をチャイルドシートなしの車に乗せて15分ほどの実家に連れていきました。
そもそもチャイルドシートなしってだけでも絶対あり得ないことなのに、更にお座りもできない寝ていることしかできない7ヶ月の赤ちゃんを誰の付き添いもなく、二人きりで車に乗せていくなんて、まさかそこまで常識のない人だとは思いませんでした。

義理の母に即電話したら、「来てるよー」と普通に返されて、どうやって行ったのか聞くと「助手席に寝かせて来たみたい」と更にありえない答えが😢😢😢

父親失格。。祖父母も旦那に注意して叱ることもせず。。
信じられません。。
娘を何だと思ってるんでしょう。人形か何かだと思っているのでしょうか。。
最低です。。
もう、安全面など信用できません。二度と旦那には任せて預けられません。。
情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような投稿を見つけました。世の中にそんなことをする人、いるんですね。。。
警察沙汰ですよね。。
自分の夫ですが、警察に電話しようかと思いました。。。

はじめてのママリ🔰

有り得ないです。
そして、うちの旦那も似たようなもんです。
もう二度と預けないと心に誓ったばかりです。
男って?危機管理能力ないんでしょうかね。。
こちらが常識だと思ってることもまんまと裏切られます。それが子供のことになったら、怒りさえ覚えます。
子供は私が守ると誓いました😤😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りだらけですよね。。
    ままさんの旦那さんはどのようなことを??
    二人の子どもなのに、父親が守れないなんて、情けないです。。

• 2月1日
みやこ

主様は娘ちゃんと旦那様が出掛けるって時にその場にいなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、喧嘩をして、頭を冷やすために家を出ました。
    そして、すぐに実家に助けを求めに行くのがわかっていたので、わざとチャイルドシートのある車で出ていったのです。

• 2月1日

普通に交通違反ってわかってないですかね??

それ以上に赤ちゃんが危険すぎて可哀想。とわかるように
説明してください!

また親世代はチャイルドシートへの意識は低いので
まずは親御さんにも
しっかり伝えた方がよいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように話をしました。
    そもそも違反だよね?と。そしたら、シートベルトしてないのと一緒でしょ、と。シートベルトしてゆっくり走ったし。と。。昔はチャイルドシートなんてなかったじゃんと。
    そういう問題じゃない!
    子どもが危なすぎて、あなたが違反で捕まろうと自業自得だから知らないけど、子どもが危険ってことが大事なの!と。。
    義理の両親も、チャイルドシートがどうこうってことよりも、助手席に寝かされて来たことに関して何とも思わないってことがあり得なくて、とにかく子どもを連れて帰ってくることしか考えられず、話もできませんでした。。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの行動にびっくりします。
義理両親が自分の息子に注意して叱る事もしないってことはそうやって育てられてきたんだなーって思ってしまいます😭
だから旦那さんも別にいっかって気持ちで自分が良ければOKとゆう思考になるのでしょうか…
うちは別の問題ですが旦那と子供のみで義理実家に行く事は禁止しています!
自分が居ない時に旦那さんと同じような危機感がない祖父母のとこにはいさせたくないですからね😩!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうしたいくらいです!!!
    室内用の薄着のまま、連れていき、義理の家ではその後泣いてたからと義理の両親がお外に散歩につれてったら寝たの!と。やはり親子揃って危機感ないんですよね。。こういうことがあると、もうしばらく会いたくありません。

• 2月2日
まめ大福

うちもたまにやります
信じられませんよね

うちは、旦那の車にもチャイルドシートつけているのに
恐らく面倒っていう理由だけだと思います
うちの娘は助手席にシートベルトして大人しく座ってました💧

前から何度も注意していて
先日もたまたま目撃したので、すぐに電話をして
「娘に何かあったら許さないから!
元通りにして私の元に戻してよね!
チャイルドシートに乗せていたなら、そこまでは責めはしないけど
助手席で何かあったら一生許さないから!」
と、半狂乱で攻め立てました
まだ、その後は旦那と娘で出かけていないのでわかりませんが、かなり反省した様子だったので
しばらくは注意していようと思います
今後、旦那が保育園に送っていく予定もあるので、うちは旦那に変わってもらうしかないので、引き続き言い続けます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる人いるんですね。
    うちも、チャイルドシートに乗せるときでさえ、いつもベルトの仕方をなかなか覚えようとせず、ベルトしないでシートに乗せるだけにするので、それも含めてなちさんと同じように、発狂して責めました。。。
    それでも、全然響いてなくて、はいはい、わかったよ。と。。
    絶対今後もしそうで、もう信用できません。
    殺人未遂犯に思えます。

• 2月2日

いやいや、有り得ない💦
運良く無事に帰ってきただけだから😭
万が一のことがあったら責任取れるのか!!?
助っ席に寝かせてシートベルトってふざけ過ぎて呆れますね🤦‍♀️
それに、ケンカしてわざわざ実家に助けを求める旦那さんも有り得ませんね😅
たかが1日1人で見ろよ!ってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふざけすぎてますよね。。。
    娘の命をなんだとおもってるんですかね。
    そして、喧嘩をして出ていった私を義理の親に知らしめるためにか、わざわざ実家に行くなんて、ほんと最低です。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

助手席に寝かせて乗せたならシートベルトできないですよね?
それとも無理矢理座らせて固定させたんでしょうか?

身長的にも顔や首に当たると思いますし、それすら危険だったのでは?と思います。

なんかもう注意しても訳分からない言い訳並べてきそうだし今後も色々ぶつかりそう😣
私だったらケンカしても絶対子供旦那に預けないです。
今回みたいな事があっても嫌だし信用できないので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしてきたと言っていました。
    もう信じられなくて、ゾッとして、話もきちんと聞き入れられないくらい動揺しました。
    そうですね、もう、喧嘩しても娘を置いては出ていけません。
    もう旦那に娘のお世話をしてもらうのも顔見せるのも嫌です。

• 2月2日